
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

初めてのお手♪

またまたまた 話しは少しさかのぼります

風助は姪っ子の姫ちゃんが大好きで、姫ちゃんにはいつもより良い子のフリをします277

IMG_9226.jpg

 

こないだその姫ちゃんが風助にお手を教えてくれました

IMG_9221.jpg

私達も何度か教えようとしたんですが、何故かかたくなにやってくれなかったんです

風助ができる事と言えば、「お座り」 と 「マテ」 だけ

「フセ」 も教えたんですが、これは断固拒否するんです330 さすがペキニーズ様277

IMG_9224.jpg

 

この日 「お手!」 と言われて、風助の右手がピクっと動きました!

IMG_9225.jpg

今まで1度だって 「お手」 の言葉に反応した事なんてなかったので

これはひょっとしたらイケルかも!と思い家に帰って練習してみたら・・・

できた!

 

ちょっとエラソーな顔してますが ちゃんとしてくれます(泣~

IMG_9334.jpg

 

[高画質で再生] お手♪
[広告] VPS

 

「お手」 するなんてすっかりあきらめてたので来年は 「おかわり」 を目標に頑張ります420

ちっさな事からコツコツと~ですよねっ! それでは良いお年を420476420

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

バタバタのワケ(またなっちゃったのです)

ブログをほったらかしてました263

書きたい事がたまってしまってるのでかなり長文ですがお付き合い下さい

 

私自身もバタバタしてたのもあるんですが、また風助のヘルニアが出てきてしまってたのです443 

今年の春にヘルニアになってから、きっとまたなるやろうし

寒い時期は特に再発しやすいかもしれないとは思ってたんですがやっぱり出てしまった

でも今回は前回よりさらに軽い症状ですぐに痛みは治まり今は元気になりました278

 

今回は症状が出る数日前から 元気なんだけどご飯を半分くらいしか食べなくなり

散歩の時も普通に歩いてるんやけど歩く速度がすごく遅くなったり・・・

ちょっとおかしいなぁ~と思ってたら、翌日にまたまた隅っこに入ってしまって

ご飯を食べに来なかったので 「もしかしたら」 と思って抱っこしたら

普段めったな事では鳴かない風助がちっちゃい声で 「きゅーん330」 と鳴きました

 IMG_9288.jpg

これはヘルニアの症状が出て痛がってる!と確信したんですが時間は夜の8時・・・

いつも行ってる動物病院は7時までやし、うちの地域の夜間救急は夜の9時半からなので

ダメもとでいつもの病院に電話して留守番電話にメッセージを残しました

しばらくすると動物病院の先生が電話をくれて(先生ほんとに助かりました!)

アドバイスをもらい前回の痛み止めの薬の残りがあったので先生と相談して薬を飲ませて

それでも状態が変わらなければ次の日病院に連れて行く事になりました

翌朝も薬を飲ませてしばらく様子を見てたんですが、やっぱり痛がって 「きゅーん330」 

といってジッとしてるので病院へ連れていきました

IMG_9269.jpg

痛み止めの注射をしてもらい薬を服用してみて、それでもまだ痛みが無くならないようなら

レントゲンと血液検査(他の病気の可能性もあるので)をしましょうという事になりました

先生のみたては「前回と同じヘルニアやと思うけど、前よりも症状が軽いみたいやね」

という事でかなりホッ

風助の痛み止めはステロイドは使わず、軽い痛み止めを使ってもらっています

ヘルニアからくる痛みで軽い薬が効かないならステロイドの使用も考えなくてはね

と言われて、副作用のあるステロイドを使わなくてすみますようにと思いました

病院で注射をしてもらった後はずっとベッドの中でじーーーっとしてたんですが

「ピンポーン343」 と宅急便が来たら、風助がいきなり立ちあがって玄関に向かって

スタスタ282282282 と歩いて行きました!

で、それからは何事もなかったかのように家の中をトコトコと歩きまわったり

おやつをねだりに来たりと、まるでなーんにもなかったのよう!

一瞬 「仮病???」 って思っちゃうくらい、あっさり痛みがとれたみたいでビックリしました!

IMG_9261.jpg

で、今日も元気に家の中をウロウロしてます

でも薬で痛みをおさえていて、治ったわけじゃないので油断はできないですが

今回は軽くすんでほんまに良かったです

 

病院に行った時に体重を量ったら またまた体重が減ってて5キロになってました43

(痛くなる前からご飯を残してたんでそれで痩せたんやと思われます)

先生が風助の体を触診しながら 「痩せすぎとは言わないけど痩せ気味やから

もうちょっとだけ体重を増やした方が良いなぁ。風助なら5.2キロくらいがベストやと思うから

少しご飯の量を増やしてあげてね68」 って!

わたしも1度でいいから 「もうちょっと太った方が良いね」 って誰か言うてくれへんかなぁ・・・456



  少しさかのぼって クリスマス489

IMG_9348.jpg 

クリスマス イブ420イブはパパの実家でみんなでご飯を食べて遊びました343

風助はまだちょっと不安だったけどおいて行くのも心配やったので

キャリーバッグに入って参加です

 

バッグが気に入らないらしくて、偉そうに文句を言う風助

・・・でもバッグの入り口 思いっきり開いてますけど?

IMG_9289.jpg

IMG_9305.jpg

 

みんなでご飯を食べてチキンも食べたんですが、わたしちょっと酔っぱらってまして

写真を撮るのを忘れてました・・・466

私達が食べてる横で風助はこんな顔してました(やっぱりバッグの中に入ってますが263

 IMG_9302.jpg

 

IMG_9301.jpg

ご飯の後はジェンガ 

これけっこう難しくて、私が1番多く崩してました330

 

その頃の風助は・・・まだココ263263

IMG_9296.jpg 

そしてクリスマス☆イブ489 ささやかにおうちクリスマスしました

そして懲りずにワイン買っちゃいました

「肉料理に白ワインって!」 っとパパにツッこまれましたが

買い物に行くヒトの特権です(単にわたしが白の方が飲みやすいからですが)

IMG_9320.jpg

 

風助には・・・いつもよりササミ増量ご飯と食後にリンゴのデザート付き

要するになんも無しです455

IMG_9327.jpg

 

でっ、自分達にはちゃっかりケーキ

↓ モロゾフのち~っちゃなホールケーキを買いました

この写真と実物の大きさはそんなに変わらないけど2人なので十分でした

甘酸っぱいベリーがいっぱいのってて大変おいしゅうございました

IMG_9329.jpg

 

見つめる風助

IMG_9339.jpg

IMG_9341.jpg

 

ゴ、ゴメンなぁ~また今度美味し~の買ったげるからねっ!

IMG_9344.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

バタバタ

今日もさっむいですね~

コメントを下さった皆さま お返事遅れててスイマセンm(__)m
ちょっとバタバタしてましてコメ返し&ご訪問が遅れてます

落ち着いたら皆さまのところに遊びに行くのでお許しを!!


ではでは良いクリスマスを

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

走る♪走る♪風助

前回の続き~456343


風助はランやカフェに行っても、隅っこでクンクンしてるか

お気に入りの子がいたらひたすらストーカーしてるかなんです263

IMG_9157.jpg

 

先月 大阪のペキちゃん達とこふみさんに行った時も

みんなと一緒に走って遊んでかなり驚いたんですが

( ↓ こふみさんでランちゃんと一緒に走る風助)

IMG_8833.jpg

 

今回ランに行った時、前半はま~~~ったりしてたんで

いつもの事やと思ってたら・・・

 

いきなりのスイッチオン282282282

 

↓  わたしのバカ笑いがひたすら入ってるので 「無音」 にしてます

「音楽くらい入れたら?」とゆーツッコミが聞こえてきそうですが(笑)・・・

メンドーなので無音のままです264



[高画質で再生]

ドッグランでのはっちゃけ♪

[広告] VPS


大きな子達に混じってめちゃめちゃ嬉しそうな風助343

一緒に遊ぶにはかなり無理がある体格差ですが全然気にしてません

風助がつきまとっているビーグルちゃんは明るくて遊び上手

みんなこのビーグルちゃんと遊びたくてしょうがなかったみたいです


[高画質で再生]

おやつだよ~!(ウソですが・・・)
[広告] VPS


わたしのポケットにおやつが入ってるのがバレてるので

みんなポケットが気になってしかたないみたい446

 

ローラ&バレリーお姉ちゃんをナデナデしてると

「わたしもナデて~!」ってレイチェルがやってきます282

キキコさんによるとレイチェルはヤキモチやいちゃってるそうです454

一方 風助はわたしが誰をナデナデしようが全然関心ナシ

ちょっと寂しいやんか~~~330もうちょっと妬いてくれてもええのに・・・

 

最初 風助は隅っこをクンクンするのに夢中でおやつに気が付いてなかったけど

途中気が付いてあわててやってきました282

おやつをくれないとわかるとまた隅っこに戻っていっちゃいました・・・

ちょっと薄情な風助ですが思いっきり楽しめたみたいで良かったです343



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

美人三姉妹とおデート

お久ぶりの更新です

ご近所に住んでいるキキコさんに誘ってもらって

リフレッシュする為(私が446)めっちゃ久々にランに遊びに来ました! 

IMG_9124.jpg

 

とりあえずはみんなでクンクン 

IMG_9098.jpg

 

キキコさんちの長女 トイプードルのローラ 420

IMG_9106.jpg

 

ショードッグのようなめっちゃ素敵なカット266そして素敵な筋肉266

おしりのところが羽がついているみたいに見えるんで天使みたい420

風助でこのカットをやったらどうなるんやろ・・・と、オソロシイ事を一瞬考えてしまいました330

たぶん「ハム」っぽくなると思われます330330

IMG_9102.jpg

 

ローラはいつもちょっとアンニュイ

IMG_9107.jpg

 

キキコさんちの次女 アメリカンコッカースパニエルのバレリー420

IMG_9109.jpg

 

バレリーはいつも元気印68 お目目が大きくってこぼれ落ちそ~!

その長~いマツゲを私にちょびっと分けて!!

IMG_9116.jpg

 

バレリーとローラ420

IMG_9113.jpg

 

風助は・・・・やっぱり隅っこでクンクン

IMG_9157.jpg

 

キキコさんちの三女 シェパードのレイチェル420

IMG_9191.jpg

 

まだまだお子ちゃまなレイチェルは表情がくるくる変わって可愛い343

↓ 注意されたりするとこーやってキキコさんの顔をチラっと見てます 

何を言われてるんか、ちゃーんとわかってるんやね!

IMG_9178.jpg

 

ローラとレイチェル 

IMG_9171.jpg

 

仲良し三姉妹と風助の頭(右下)

IMG_9135.jpg

 

全員集合343

IMG_9137.jpg

 

バレリーちゃんがなにか風助にヒソヒソ話し

IMG_9139.jpg

 

レディーをまたいで通る風助(汗) ほんまに失礼なやっちゃ!

IMG_9150.jpg

IMG_9144.jpg

  

レディ達に囲まれてハーレム状態なのに

風助が興味を示すのはやっぱり男の子のワンコや人間の女の人(汗) なんで~263

IMG_9147.jpg

IMG_9151.jpg

 

レディ達もおやつには敏感(笑

IMG_9127.jpg

 

風助は大好きなキキコさんに猛烈アピール266

IMG_9129.jpg

IMG_9201.jpg

 

かと思えば・・・またまた定位置でクンクン

IMG_9160.jpg

 

「せっかくランに来たんやから、遊ぼっ!」

IMG_9194.jpg

 

「ほら!オヤツもあげるし~」

IMG_9156.jpg

 

でもでも やっぱクンクン

IMG_9154.jpg

 

またまた今日も隅っこでクンクンして終わりかぁ~!!ってキキコさんとヒソヒソ言うてたら

風助突然スイッチが入って走りまわりました282282

 

その様子はまた今度動画でアップしようと思うので気長にお待ち下さいませ

 

 

最後は私の膝の上で ボー・・・

IMG_9205.jpg 

たっぷり遊んで風助も私も大満足な1日でした

キキコさん♪誘ってくれてほんまにありがとうです446

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

うさ子☆再び

 

こないだ買ったうさ子247服がすっかり気に入ったので(私が446)お出かけの度に着せてます

 

またまたパパの実家に遊びに行ってきました

大好きな姪っ子の姫ちゃんの膝の上で うさ子247になってさらにダラける風助 

IMG_9072.jpg

 

もうワンコを卒業してニャンコになっちゃえば?ってくらいのグニャグニャっぷり

IMG_9073.jpg

 

立ち耳247   風助のこのメンドクサそ~な顔っ!

「いつまでしょーもない事させるねんっ!」 とか思われてそぉ・・・451

 IMG_9091.jpgIMG_9085.jpg

 

横から見たらこんなんです(アホ飼い主ですんません263

IMG_9088.jpg

 

2ヶ月近くカラー生活した結果、5.5キロやった体重が5キロにまで減ってたんですが

あっとゆーまに5.2キロに戻ってきました

風助のベストは5.2キロ~5.3キロくらいやと思うので今の体重をキープしなきゃです

 

正面から見たらかなりムッチリしてきてます

IMG_9090.jpg

 

私が最近出社するようになって、風助にストレスがかからないか心配やったんですが

パパが昼休みに家に帰ってもぐーすか寝てるし、出かける時もぐうぐう寝たままやそうで

すごくホッとした反面・・・ちょっぴり拍子抜けというか私達が寂しかったりします444

せめて帰宅してからいっぱい遊んでスキンシップしようとしても

散歩に行ってご飯を食べてちょっと遊んだら、またまたぐうぐう寝てます

どんだけ寝るねん!ってツッコミ入れたくなるけどこんなワンコでほんまに良かったぁ!

 

少し忙しい毎日になったので更新はゆっくりとしていきたいと思います343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

うさ子登場

日曜日にパパの実家へ遊びに行ってきました

うさ子登~場247

IMG_9019.jpg

 

ヘンなの着せられて固まる風助263

この服を着せると(頭にかぶせなくても)なぜか動作がむっちゃ遅くなります

IMG_9020.jpg

IMG_9026.jpg

 

ぶかぶか

風助の洋服のサイズは3号と4号の中間くらい

メーカーにもよるけど3号で前ボタンの洋服だとボタンが閉まらず

4号やと大きすぎる・・・・難しいヤツ!

これは4号やけどちょっと小さめやったのでなんとかなりました264

IMG_9030.jpg

 

この後ろ姿・・・哀愁が漂っちゃってます

IMG_9028.jpg

 

でも大好きなリンゴ434を見たらいつもの風助!

IMG_9038.jpg

IMG_9036.jpg

 

風助を連れて行くというと、義母はいつもリンゴ434をわざわざ買いに行ってくれます

風助もいつも美味しいものをくれてかわいがってくれるので義母にべったり266

いつまでもねだり続けてました(汗

IMG_9033.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
