
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

楽しい遊び~ランの巻

2階のドッグランに移動してみんなでお遊び

見つめ合う ちっちゃい組のゆずちゃん&モカちゃん51

その後ろでひたすらクンクンする風助・・・330

IMG_8822.jpg

IMG_8820.jpg

 

クンクンが終了したら今度はオモチャをガブリ

いつもならこの後は一人で隅っこに行ってひたすらオモチャをかじり続けるんですが 

IMG_8802.jpg

 

この日の風助 いつもと違いましたっっっ451

みなさまが投げてくれるオモチャをおいかけて走ります282

IMG_8805.jpg

 

走るっ282282

IMG_8816.jpg

IMG_8830.jpg

 

ランちゃんと一緒に走る~~~~282282282

IMG_8833.jpg

 IMG_8832.jpg

こんなに他の子と一緒に走って遊ぶ風助は初めて見ました(泣)

こんなに走れるなんてわたしは嬉しいよ~~~~~~259 

 

IMG_8880.jpg

 

ゆずちゃんをナンパする風助

いつもはかなり年上の女の子にしか興味を示さない風助ですが

ゆずちゃんがすごく気になったみたい266さすがゆずちゃん!

IMG_8883.jpg

 

つきまとう風助・・・263

IMG_8970.jpg

 

ゆずちゃんシッポが下がっちゃってます・・・風助がしつこくしてゴメンね~466

ゆずちゃんの好きなタイプは自分よりちっちゃな子らしいので

風助!キミは完全にアウトやからあきらめや~~~455

IMG_8993.jpg

 

イタズラされちゃったランちゃんを心配してるごまちゃん

IMG_8845.jpg

 

よちむね@さんにヨシヨシされてリラックスモードの風助

IMG_8892.jpg

 

ごまとうちゃんに抱っこされながら、ヒロさんのオモチャ誘惑攻撃~

IMG_8926.jpg

 

ここでも全員集合~ランちゃん&ゆずちゃん以外はどこ見てるの~?(笑

IMG_8915.jpg

 

いっぱい遊んだのでだいぶお疲れちゃんです

IMG_8953.jpg

 

でもモカちゃんが気になる

IMG_8948.jpg

 

ちょっと人見知りなランちゃんを抱っこ

「ヤダ~」っていうこのお手手が可愛い266 ランちゃんゴメンねっ330

IMG_8965.jpg

 

続いてパパもランちゃんを抱っこ

・・・すんごいガマンしてる顔されちゃってますよ~455

IMG_8963.jpg

 

ランちゃん特に男の人が苦手らしいのです

特にうちのパパが苦手なタイプ(笑)みたいで、ヒロさんがパパの方にランちゃんを連れて行くと

全力で走って逃げて行くのでパパには悪いと思いつつ大爆笑しちゃいました455

IMG_9008.jpg

 

でもパパがしつこく何回もランちゃんに近寄ったり抱っこしてたら

最後は嫌がらずに抱っこさせてくれて「早く写真撮って343」と大ハシャギでした

IMG_9013.jpg

 

ゆずちゃんをむぎゅっとさせてもらって満面の笑み446

 IMG_9003.jpg

 

ヒロさんに抱っこされる風助・・・かなりおネムになってます263

ごまちゃんはまだまだ余裕の笑顔420

IMG_8932.jpg

 

完全にヒロさんにもたれかかっちゃったっ ぐうたら過ぎる・・・351

IMG_8936.jpg

 

ごまちゃんは超フレンドリーで、ぐうたらしてる風助にもなにか話しかけてくれてます343

IMG_8979.jpg

 

せっかくごまちゃんが来てくれてるのに、このぐうたらめ~~~!

IMG_8980.jpg

 

最後はランちゃんとずっと隅っこでマッタリしてました

IMG_9016.jpg

 

お会いしたみなさま ほんとに楽しい時間をありがとうございました

まだ思い出してはニヤニヤしてるわたしです68 

 

キキコさん 今度はご一緒しましょっねっ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

楽しい遊び~ごはんの巻

念願の大阪のペキちゃん達に会いにやってきました446

 

この日お会いしたのは

「ごまと、とうちゃんのハチミツ日記」 のごまちゃんファミリー

「ラン・モカの自由帳」 のランちゃん&モカちゃんファミリー

「ゆずママのブログ のゆずママちゃん

IMG_8645.jpg

 

お店の外でごまちゃんハッケーーーン420 う~~んゴージャス266

IMG_8635.jpg

 

左がごまちゃんを抱っこするうちのパパで右が風助を抱っこするごまとうちゃん

念願のごまちゃんを抱っこできてパパのテンションは急上昇707070

IMG_8640.jpg

 

見つめあってる~266

IMG_8643.jpg

 

続いてランちゃん&モカちゃんとご対面266

モカちゃんはまだまだ可愛いパピーちゃんでこの日ドッグカフェデビュー420

ランちゃんとお揃いの洋服がめっちゃ可愛い~

IMG_8661.jpg

 

お久しぶりのゆずちゃん 相変わらずめっちゃ小顔で可愛い266

IMG_8754.jpg

 

パパはモカちゃんをぎゅうっと抱きしめておりました

IMG_8662.jpg

 

よちむね@さんにおねだりするランちゃん&モカちゃん

この必死な顔がたまならかったです

IMG_8695.jpg

 

・・・って、オイオイ フツーの顔して風助が混じってるし330

IMG_8739.jpg

 

オススメの日替わりランチを頂きましたが、お野菜たっぷりでむっちゃ美味しかったです343

IMG_8707.jpg

 

ワンコ達にもご飯を注文

風助にはささみと野菜のボイル

IMG_8711.jpg

 

ささみと聞けばじっとしてられない風助!

IMG_8712.jpg

 

ゆずちゃんも必死におねだり

IMG_8720.jpg

 

ごまちんは普段外ではあまり食べないそうなんですが

この日はハンバーグをパクリ343

IMG_8709.jpg

 

お腹が満足したらワンコの井戸端会議開始~

IMG_8758.jpg

 

ごまちゃん&風助に見つめられるゆずちゃん266

ゆずちゃんほんまにモテモテです

IMG_8757.jpg

 

男同士 顔をくっつけんばかりの密着~~~455

IMG_8759.jpg

 

ごまちゃん!後ろっ後ろ~~451 なにかがいるよっ!

IMG_8761.jpg

 

ゆずちゃんとの2ショット

なんか似てるっっ446 けど風助のが顔&体がひとまわりデカイ! 

IMG_8777.jpg

 

ランちゃんも加わって3ショット

ランちゃんほんまに真っ白でサラサラヘアーの女の子420

少し人見知り&ワン見知りするそうですが、風助にはすぐに慣れてくれました

IMG_8788.jpg

 

そして全員集合343

なんとなくみんなの目線がバラバラですがまぁペキなのでっ(笑

うちのパパ!やっぱりモカちゃんを抱っこしてます(汗) ちょっ・・・っとストーカーでは?

IMG_8792.jpg

 

パパがストーカーのまま ランの巻 へ続く~456343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おでかけ

 

父&母と一緒にドッグカフェに行ってきました

前から母が「風助と一緒にお茶したい343」 と言ってたのになかなか行けなくて

こないだや~~っと行ってきました

IMG_8529.jpg

 

母がなにか美味しーのを落とさないか狙ってます317

IMG_8550.jpg

IMG_8551.jpg

 

母にねだり続ける風助

IMG_8546.jpg

 

風助用に野菜とお肉のパスタを注文

IMG_8553.jpg

 

大好きなブロッコリーも入ってるので必死!

IMG_8555.jpg

 

141前の記事で食べ方が大人になったかも~と書いたのに

前のまんまの必死食いでした263

IMG_8557.jpg

 

わたしはワッフルを食べましたがめっちゃ美味しかった420紅茶も良い香りでした

IMG_8558.jpg

 

完食して満足したら椅子の下でくつろいでました

この日は他にワンコがいなかったのがちょっと残念でしたが楽しかったです446

IMG_8560.jpg

 

 

ドッグカフェを出て家に帰る途中 公園に寄り道

IMG_8591.jpg

 

道路に水たまりがあったので母に抱っこされる風助 (母、甘やかし過ぎ)

態度デカイです!

IMG_8571.jpg

IMG_8581.jpg

 

今度は匂ってばかりで全く歩かなくなったのでまたまた抱っこ (母、甘やかし過ぎ)

IMG_8576.jpg

 

「風助!」 と呼ぶと無理な姿勢でこっちを見ました317

IMG_8577.jpg

 

帰る前にはちゃんと歩いてもらいました・・・当たり前ですねっ

IMG_8595.jpg

 

この日、初めて地面をケリケリしました420

今までした事なかったんでもうしないやろーなと思ってたのに・・・

 

 [高画質で再生] 初めてのケリケリ
[広告] VPS

 

ちょっとわかりにくいですが、ここはかなり急な斜面になってて

上に行きたいのに落ち葉でズルズルと滑ってしまって結局上に登れませんでした263

途中からモジモジしてるからウンP283したいのはわかってたんですが

なかなかする場所が決まらなくてモジモジが長い風助に笑ってしまいました 455

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

大人な食べ方

 

姪っ子の姫ちゃんから風助にプレゼント144

いつもいつもありがとうねっ♪

IMG_8501.jpg

ペキのステッカーって近くのお店では見たことなかったんでめっちゃ嬉しい343

 

はい みんな風助のやで~

IMG_8499.jpg

 

中身が食べものってわかるんやなぁ

IMG_8494.jpg

 

ではではさっそくクッキーを食べよっか!

IMG_8511.jpg

IMG_8507.jpg

 

待ち切れずにちょっと浮いてます

IMG_8514.jpg

 

ニオイ過ぎっ!てか、完全に顔にクッキーくっついてますケド・・・330

IMG_8516.jpg

IMG_8518.jpg

 

はい どーぞっ266

IMG_8522.jpg

IMG_8526.jpg

 

なぜか途中クッキーを見つめながら食べる風助

前やったら見つめるヒマもなくあっとゆーまにゴックンやったのに

最近ご飯やおやつの食べ方が変わってきました

ちょ・・・っとだけ大人になったのかもです68

IMG_8525.jpg

IMG_8523.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

もち男

ん?

IMG_7774.jpg

IMG_7775.jpg

 

寝ようと思って布団をひいて少し部屋を離れて戻って来ると・・・

毛布に埋もれてスヤスヤ眠ってました261

IMG_7776.jpg

 

息苦しくないん?って思うくらい顔がぺちゃんこになってる・・・330

IMG_7771.jpg

IMG_7769.jpg

 

埋まり過ぎて鼻から下が変形しちゃってます455

IMG_7773.jpg

 

寒くなってきてからさらにぐうたら度がアップです456

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

まだまだ淡路島 眠いの巻

 

帰り道 「あわじ花さじき」 に寄りました125282

対岸にうっすら大阪の街が見えてます

IMG_8414.jpg

 

景色も良いし近くで牛を放牧させてるようなのんびりしてる所なので

温かい時期やったらここでお弁当食べたら気持ち良いやろうな~257

IMG_8400.jpg

ここはとても広いので団体旅行の人もたくさん来ていました

オジサマの集団とすれ違った時に 「狆や!」 と言われました

う~ん おしいなぁ263

 

行きの淡路のサービスエリアでは 「ペキニーズですか?」

とオジサマに声をかけられて逆にビックリでした2

 

 

風助はもう眠さの限界がきたようです

IMG_8403.jpg

 

一緒に写真撮るからちょっと顔あげよっか!

・・・・・・目が開かない病になっちゃったみたい263

IMG_8418.jpg

 

目が開いたら口まで開いちゃいました451

IMG_8415.jpg

 

自分で動く気全くナシ・・・ほんまにスタミナのないワンコです351

またすずちゃん134に会いに淡路に来ようね

IMG_8424.jpg

おわり343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

まだ淡路島 落とすの巻

 

看板犬のすずちゃんとお別れして 動物ひろばやドッグランのある場所に移動しました282

雨あがりの夕方という事もあってか貸し切り状態343

IMG_8399.jpg

 

サルの赤ちゃん   ちっちゃくて可愛い~266

IMG_8351.jpg

 

・・・ってめちゃ危険なのね277

この赤ちゃんの後ろに親ザルがいたんやけど、サルってけっこう大きい2とビックリでした

IMG_8353.jpg

 

ずっとモグモグしてるうさこちゃん266

IMG_8354-2.jpg

 

ニワトリも改めてじっくり見ると、けっこう大きいし強そ~2

風助ちょっとニワトリにビビってるけど、いつも食べてるササミはこのお方達なんやで~

IMG_8358.jpg

 

とっても懐っこい豚ですぐに寄ってきてくれたんですが風助は固まりました330

IMG_8362.jpg

 

このロバ達も人懐っこい343

IMG_8367.jpg

 

あまりにも顔の大きなロバ達を見ない事に決めた風助

IMG_83752.jpg

IMG_8385.jpg

 

なぜかヤギには興味津々

IMG_8383.jpg

 

そしてドッグランに来ました282

芝生はまだ水を含んでる状態やったけど、汚れついでなので風助を放しました

IMG_8391.jpg

 

・・・が! 予想通り走りません! とにかく隅っこを匂う匂う330

そしてこの三角のオブジェの下が気に入ったのか、長~い時間この下でクンクンしてました

IMG_8392.jpg

 

や~~~~っと三角オブジェの下から出てきた!と思ったら・・・

迷子札が無い!!

パパが 「三角の下に入るまではあった!」 というので三角の回りを探したけど無い!

三角の下は狭くて上手く探せないので、ど~しよ~と言ってたら

近くで飼育員さんが大きな熊手でお掃除していたので、「アレを借りよう」

と思ってお願いしたら、飼育員さんが一緒に探してくれて無事発見!

IMG_8394.jpg

 

せっかくの迷子札を落としてど~する!ってパパと大笑い257

犯犬の風助は・・・かなり眠そう

せっかくの貸し切りドッグランなのにとうとう1歩も走らなかった・・・444

IMG_8397.jpg

 

さらに続く~456343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

淡路島の続き 恋の巻

 

実は家を出発する時は淡路島のどこに行くか決まってなくて330

私が昔、友人達と淡路島の牧場に遊びに来た事がありそこがけっこう楽しかったので

とりあえずそこに行ってみよ~という事になりました

かなり昔なのでどこかわからずとりあえず地図を見て「牧場らしき」場所に来ました

 

 IMG_8296.jpg

 

到~着282 したところは・・・「淡路カントリーガーデン」 全っ然違うトコでした!

でもわたしが昔行ったとこよりもなんか楽しそ~な雰囲気やったしご飯も食べられて

園内に小動物もいるしドッグランもあるというので結果オーライ343です 

テラス席ならワンコOKですよ~と言われたのでここでご飯を食べました

(あとでHPを見たら、ほんとはペットは入れなかったみたいなので私達ラッキーでした420

 

 うさこちゃんとご挨拶

IMG_8289.jpg

 

看板犬のすずちゃん

IMG_8300.jpg

 

お昼ご飯はバーべーキュー 野菜もたっぶりで淡路牛めっちゃ柔らかくて美味しい~

そして1番気にいったのが玉葱スープ! これは絶品でした420

パパがビールで私はノンアルコールビール

初めて飲んだけど私あんまりお酒が強くないからこれで十分です446

IMG_8316.jpg

 

あ!ヨダレが出そ~な口元 (ちょっと出てるか・・・330

IMG_8314.jpg

 

とうとう手が出ちゃいましたよ・・・276

IMG_8315.jpg

 

すずちゃんがとっても気になる風助

IMG_8304.jpg

 

完全にストーカー化してます

IMG_8310.jpg

 

しばらくちょっと離れたとこから風助の事を観察してたすずちゃんが寄ってきてくれました

IMG_8326.jpg

 

さっそく猛アピール515151

IMG_8327.jpg

 

鼻ぺちゃ同士のダブルぺろんちょ343

IMG_8329.jpg

 

329  ↓ 私の笑い声がウルサイので注意です 329

 

[高画質で再生] 年上のパグ子さん
[広告] VPS

  

いつまでもクルクルと回り続けるすずちゃんと風助

IMG_8337.jpg

 

すずちゃんとお別れする時、いつまでも離れないので私が風助を抱っこすると

風助が 「きゅ~ん330」 ととっても悲しそうな声を出しました

そしてすずちゃんも私達のあとをついてきたりと・・・引き離すのが可哀相でした443

ゴメンよ~風助 また気が向いたら連れてきてあげるからね~

IMG_8343.jpg

 

もっかい続く~456343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

淡路島へ行ったよ♪

 

朝起きて天気も良かったので(また思いつきですが・・・)淡路島に行ってきました125282282

IMG_8234.jpg

ちょっと怪しげな雲があったので心配しましたがすぐにお天気に44

 

↓ 「淡路」のサービスエリアの観覧車

まだ乗った事がないので1回くらい乗ってみたいんやけど

我が家には高所恐怖症の方が1名いらっしゃるので、あっさり却下されました264

夜に乗ったら神戸の夜景がめっちゃ綺麗やと思うのに~!

IMG_8255.jpg

 

風助はみんなが腰かけてるここの上が気になってしょうがなかったみたいで

必死になって登ろうとしてましたが、なにせ短足やから登れません455

IMG_8252.jpg

なっ?なんもないやろ~?

IMG_8254.jpg

 

サービスエリア内はワンコがいっぱい343

まずはごあいさつ

IMG_8280.jpg

このワンちゃん風助よりも私の方にきてくれておちりをピッタリとくっつけてきて可愛いかった

風助は匂うのに必死!

IMG_8285.jpg

 

そして可愛い女の子が風助のおでこをつんつん51

つんつんしてはニッコリ51笑ってめちゃめちゃ可愛かったです!

IMG_8278.jpg

 

他にも綺麗なお姉さま方にいっぱいナデナデ51してもらって

風助はとっても満足気でした

 

暑くなったのかわたしの足の間でクールダウン

IMG_8274.jpg

 

海風を浴びて気持ちよさそ~

IMG_8272.jpg

 

アップにすると口元がこんなんなってました455

ヒゲは風になびいてるんじゃなくて、寝ぐせかと思われます263

IMG_8272-2.jpg

 

とゆーワケで続く~456343 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おうちシャンプー

今日はちょっと長いけどおつきあい下さ~い

義母から旅行のおみやげをいっぱい頂きました

「犬か猫か狸かわからないけど風助に似てると思って446」 と買ってきてくれたお守り343

いえいえ、ペキニーズに決定ですよ!これ~349

IMG_8120.jpg

 

風助に見せてあげました なんかソックリ~風助ジュニアと呼ぶ事にしよっと349

IMG_8134.jpg

IMG_8129.jpg

IMG_8126.jpg

 

こらー!! これはおやつじゃないで~443

IMG_8124.jpg

風助ジュニアの身にキケンがせまったので安全なところに避難させました330

 

 

風助がまたまた黄ばんできたのでおうちシャンプーしました

姪っ子の姫ちゃんのベビーバスをもらってたのでさっそく使ってみました

ちょっとコワイのか固まってます455

IMG_8140.jpg

 

毛が濡れるとくびれが発生451 普段モサモサなのでこのギャップがスゴイ

IMG_8152.jpg

IMG_8158.jpg

 

ドライヤーで乾かそうとすると隅っこに逃げていきます

IMG_8172.jpg

 

耳毛はかなり濃いクリーム色が入ってますが、濡れると胸毛もかなりクリーム入ってます

てるてる坊主みたいになりました!

IMG_8164.jpg

IMG_8165.jpg

 

乾かし完了~420真っ白フワフワに戻りました(すぐ黄ばむんやけど・・・264

IMG_8192.jpg

IMG_8193.jpg

 

風呂あがり恒例のガチャピンを巻きこんだ運動会の始まり~282

IMG_8194.jpg

IMG_8197.jpg 

わざわざ私のところに持ってきて 「絶対に離さへんぞ~」 みたいなワル顔277

わたしそんなボロボロになったガチャピンいらないからねっ!

IMG_8200.jpg

 

運動会終了後はバクスイです261

IMG_8211.jpg

 

おまたくらい閉じなさいって~ 恥じらいゼロやね263

とか言いつつ・・・そんな写真を撮るワタシぃ~455

IMG_8212.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
