
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カラー卒業

先週抜糸も無事に済み傷跡も綺麗になって、おまたのかぶれも良くなったので

(先週またタマコロリンちゃんがかぶれていたのです449

2ヶ月近くお世話になったカラーちゃんと や~~~っとお別れできました402405 

 カラーちゃん付きの最後のおめかし266

CIMG2797.jpg

 

今度は姫ちゃんのカチューシャを装着343

だんだんコスプレみたいになってきました・・・264

CIMG2795.jpg

 

ふう子ちゃんもまんざらでもなさそう455

CIMG2800.jpg

 

2ヶ月近くぶりに全裸(笑)になった風助

シャンプータオルとかで体は拭いてましたが、全体的にだいぶんしっとりしちゃってて330

かなり香ばし~いニオイが・・・350 早く洗ってあげたいけどもうちょっとガマンガマン444

IMG_7630.jpg

 

カラー付きの時は歯磨きガムすら上手く食べられなかったのでリベンジ

IMG_7666.jpg

 

必死です

IMG_7638.jpg

 

必死すぎっ・・・

IMG_7635.jpg

 

今度はなぜかポカーン

IMG_7656.jpg

 

どこかを見ながらガムに陶酔中~415

IMG_7689.jpg

 

そうそう446 ちゃんと手を使って食べてね343

IMG_7677.jpg

 

途中なぜかガムを見つめる317

IMG_7648.jpg

IMG_7646.jpg

 

久々に普通に食べられて良かったなぁ~446

IMG_7713.jpg

 

とっても満足な顔420

IMG_7717.jpg

IMG_7720.jpg

 

カラーが邪魔で長い間ゲージに入れなかったんですが

やっぱりゲージは自分の場所なんやね454

運動不足で体がなまってるみたいなので、ちょっとずつ運動させていこうと思います454

IMG_7723.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

2010ペキ☆カレンダーとお留守番のお楽しみ

注文していた2010ペキ☆カレンダーが届きました51

IMG_7617.jpg

IMG_7620.jpg

 

どの子もみんなめちゃくちゃカワユイ266

Yuzulog。の柚子ちゃんものってます!スゴ~イ420

IMG_7629.jpg

 

あまりにもにどの子もカワユイのでパパとはしゃいじゃいました343

カワイ子ちゃんと風助の記念撮影454

IMG_7623.jpg

 

・・・なんかめっちゃワル~~イ277顔になっちゃってますが

IMG_7622.jpg

わたし達はしゃぎ過ぎました?330 風助~もちろんキミもカワイイよん456

 

 風助の叫び声がウルサイです

[高画質で再生] お留守番のお楽しみ
[広告] VPS

 

留守番の時は出かける時と帰った時にごほうびにボーロをあげてます

私が帰宅して嬉しい!っていうか 「留守番したからボーロくれ~!」って言われてる気が・・・

貰うまでずーーーっとつきまとってクレクレアピールするんで玄関でご褒美あげてます264

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

びびりクィーン はなちゃん

実家にゃんこのはなちゃんは め~~~っちゃビビリ263

↓ こんな強そーな顔してるけど ほんまにあかんたれちゃん

CIMG0456.jpg

 

自分の家の庭も他のオスにゃんこのテリトリーにされてます351

そのオスにゃんこをこないだ初めて見たんですが、5キロの風助よりもでっかいにゃんこで

いかにもボス猫277!ってカンジで強そ~!うちの庭で余裕の日向ぼっこしとりました

はなちゃん そのにゃんこに何回も追いかけられてるんで要警戒です442

IMG_2705.jpg

 

420 ここからは母から聞いたハナシ 420

そんなビビリなはなちゃんを連れて、母が家から少し離れた駐車場で草抜きをしていたそうです

母と二人なら母の側でじーっと日向ぼっこを楽しんでるんですが

急に誰かが近づいてきたりしたらパニックになってとんでもない方に逃げて行くので

いつもリード付きで母のおともに行きます343

念のため、はなちゃんのリードの先に大きめのレンガをひとつ付けて母が草抜きをしていたら

ご近所のご夫婦が通りかかりました。ほんまに通りかかっただけなのに・・・

はなちゃんパニックになりレンガをくっつけたまま自宅へむかって猛ダッシュ282282282

レンガをガラガラひきずりながらの逃走劇に見ていた人はみんなビックラ!

ちゃんと家の中に逃げこんでいたそーです・・・どこまでビビリ~なにゃんこなの264

 

でも、その場にいなかった事がちょぴり残念なワタシ(笑

 

hana1.jpg 

  

↓ この門のとこにレンガを当てた跡が残っておりました(笑

ご近所の方には 「はなちゃん火事場のなんとかチカラやね~455」と笑われたそーです

IMG_2747.jpg

 コワイもの知らずの風助134とビビリなはなちゃん251  足して2で割ってあげたい351 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

冬用ベッド

去年の冬に買ったこの冬用のソファベッド ↓

(この前よちむね@さんからのコメント見て存在を思い出しました330

わたしが一目惚れ266して買ったんですが、風助が全く使ってくれません351

ふわふわですんごい気もちい~のにナゼ???

IMG_7384.jpg

 

普段愛用してるのは左の赤いベッドで、これは去年のクリスマスに姫ちゃんからもらったもの

こーやって見ると、オレンジのソファベッドはちょいと小さいのかな443

IMG_7385.jpg

 

涼しくなってきたし、もっかい入ってみたら案外気に入るかも・・・と思って入っていただきました51

IMG_7380.jpg

 

とりあえずはじーっとしてるけどなんか落ちつかない様子

IMG_7383.jpg

 

なんか・・・ちょっとイラっとしてるような350

IMG_7382.jpg

 

・・・・・・・う~~ん ちょっと・・・かなりギュウギュウ

IMG_7379.jpg

結局すぐにこのソファベッドから飛び出しちゃいました・・・451 

 

赤いベッドともうひとつお気に入りが いくらちゃんクッション266

IMG_7448.jpg

 

ぺったりとひっついてかなりお気に入り51 パパとクッションの取り合いしとります264

IMG_7449.jpg

でも時々でいーからオレンジソファも使ってほしいなぁ~444

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ハロウィン気分

 姫ちゃんと遊ぶ風助343

IMG_7127.jpg

 

カミカミしてるのは姫ちゃん手作りのハロウィン☆カボチャ487のおもちゃ

姫ちゃんにひっぱって欲しくて、すぐに口をかぱーってあけとります 455

IMG_7128.jpg

 

巨大カボチャ487登場! これ中にお菓子が詰まってます446

子供の頃(いや、今もかな?)こーゆーのほんとに好きでした266

IMG_7141.jpg 

 

 頭にものせてみた487

IMG_7143.jpg

 カラー生活になってから、顔まわりのお手入れを大人しくさせてくれるようになりました343

少し前まで耳掃除は大嫌いやったんですが、今はイヤイヤ443ながらもジーっと耐えてます

1番嫌がってたのが 鼻の上のぽっけ部分掃除

カラー生活前は触ろうとしただけでも、めちゃくちゃお怒りやったんですが

カラーで自由を奪われてなにかをあきらめたのか、大人しくぽっけ掃除させてくれます454

IMG_7145.jpg

「まあ、えっか~」 と気にしない風助  もしかして・・・ちょっとオトナになってくれた?

IMG_7148.jpg

 

「ん???なにかある?」 でも気にしな~い455

IMG_7135.jpg

 

ちょっぴりハロウィン気分を味わえた1日でした420

IMG_7132.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

白カーペットと白犬

最近はカラー付きの写真ばっかりやったので、おはげちゃんができる前の写真を探してみました

IMG_6710.jpg

 

リビングのカーペットを冬用に変えた時、興味津々で探検に来た風助282

IMG_6851.jpg

 

あの・・・めっちゃ邪魔なんやけど263

IMG_6825.jpg

 

このカーペットはたしか今年に入ってから買ったばかりやのにもうケバケバでボロボロ350

なぜなら風助がこの上でおちっこ330しまくりで洗いまくりやったからです

おもらし330され続けて洗濯しまくってたら、また今年中に買い替えなきゃ・・・って思ってたんですが

カラー生活になってから何故かおもらしゼロ420なのでもうちょっとこのカーペット使えそう343

IMG_6827.jpg

IMG_6828.jpg

 

全く動く気がなさそーなので、ここでブラッシングしちゃいました

ちなみに風助が枕にしてるのはわたしの足です351

IMG_6831.jpg

 

気持ちよくて 口がかぱーっと開いちゃってます

IMG_6835.jpg

 

はいはい、気持ちえ~ねんなぁ446

IMG_6840.jpg

 

いつも家でのブラッシングの時はこーやってゴロリンした状態でしてるので

(おなかやおまたはブラッシングしやすいです)

ひょ・・・っとしたらトリミングに行った時も、ゴロリンしちゃってるかもです451

IMG_6843.jpg

 

上の方でおもらしが無くなった!と書いたんですが

夕べ久々にしかも豪快330にやられました・・・ がっくりです443

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

いつものお散歩

[高画質で再生] ただいま♪
[広告] VPS

 

パパと風助が散歩に行ってなかなか帰って来ないので

家の外に出てみると、家の近くで風助が立ち往生263

歩くのに疲れたり 歩くのがメンドくさくなると道路の真ん中で座り込んで

抱っこアピール349してきます ・・・キミはほんまにワンコですか?

でも呼ぶと一応 「なになに?呼んだ?」 ってカンジでよってきます 282

一生懸命に駆け寄ってくるわけじゃなく、ほんまにポテポテと歩いてきますが

ちゃんとわたしのところへ来てくれるのが嬉しい51

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ここからはまた別の日のお散歩です

IMG_7460.jpg

 

いつも風助と遊んでくれるリオくん

IMG_7454.jpg

 

カラー付きの風助が近づいて行ったら 後ろの犬小屋へものスゴイ速さで逃げてきました282

IMG_7453.jpg

他にも、風助を見て威嚇するワンコや尻尾を下げて風助をよけるワンコ続出452

風助 孤独やなぁ~444 もうちょっとの辛抱やからなっ330

 

しばらくポテポテと歩いて急に立ち止まった風助  その視線の先には・・・

IMG_7464.jpg

 

ちびにゃんず251  めちゃくちゃ警戒されちゃいました264

IMG_7465.jpg

IMG_7466.jpg

 

ちびにゃんず251とお別れした後は、風助の大好きな電車 を見に線路の近くに行きました

無言で電車をガン見する風助455

IMG_7482.jpg

 

電車を見たあとは座り込み263

IMG_7495.jpg 

IMG_7485.jpg

 

「もう帰るで~」 とパパが説得するも・・・

IMG_7491.jpg

 

動きませんよっ330   この風助見てたらなんかお餅が食べたくなりました446

だいぶん冬毛が生えてきてるのかむちっとして見えます

IMG_7492.jpg

 

なんとか歩かせて、家までの近道で駐車場の横を通ったら

IMG_7499.jpg

 

うちの車を見てお出かけと勘違い451

IMG_7500.jpg

IMG_7501.jpg

 

「どこへも行かへんよ! 家に帰るよ~」

IMG_7502.jpg

 

「いやや262

IMG_7504.jpg

 結局、ここから抱っこさせていただいて家に帰りました

車=おでかけ って思っちゃうのね330

出かけない時は車の横は通っちゃいけないですね

 

コメント欄はお休みさせていただきます466 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

へーんしん☆

今まで何度も買いそうになりながら、ギリギリ踏みとどまってたんですが・・・

 

IMG_7545.jpg

IMG_7553.jpg

ついにワンピースを買っちゃいました~着せちゃいました~330

風助と暮らすまでは 「犬にワンピ(服)って!」 とツッコンでいた昔のワタシよ・・・サヨナラ! 

IMG_7416.jpg

だってだって可愛いのいっぱいあるし266

前開きの服が多いから首の太い風助でもラクに着られるし!

おちりと太股のイボちゃんを取って、おハゲちゃん2カ所もあるから

ワンピ着せるとおハゲちゃんが隠れて見えないし!!(力説)

 

おハゲちゃん見えないでしょ?

IMG_7445.jpg

IMG_7418.jpg

 

なんだか寝方もオネエみたいに見える風助

IMG_7423.jpg

 

風助がワンピ撮影会に飽きてきたのでおやつタ~イム♪

IMG_7427.jpg

IMG_7432.jpg

IMG_7436.jpg

せっかく可愛いワンピ着てるのに やっぱオモロイ顔してまうねんなぁ~264

冬は毛を伸ばしたいから生えそろうまではしばらくこの服着ておでかけしようね~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

姫とお散歩&ふう子ちゃん

 連休中はわたし達の用事があったのと風助がカラー付きなのでお出かけはナシでした264

唯一 風助と姪っ子の姫ちゃんちへお出かけして散歩に連れて行ってもらいました

IMG_7370.jpg

IMG_7369.jpg

 IMG_7368.jpg

 IMG_7374.jpg

ふむふむ ちゃんと見張りしててエライな420

 

 IMG_7373.jpg

あっ451 さっそくボディーガードさぼっとる・・・263

 

 IMG_7376.jpg

いつものお散歩コースとは違って新鮮やったみたいです343

 

 

姫ちゃんから風助にまたまたシュシュのプレゼント51 良かったなぁ~風助!

IMG_7526.jpg

 

「くん くん」

IMG_7513.jpg

 IMG_7514.jpg

こらー! これは食べものじゃないで~262

 

さっそく付けてみよか!  う~~~ん可愛い266(アホですね264

IMG_7511.jpg

 IMG_7506.jpg

これから ふう子ちゃんと呼んであげましょう455

 

これに調子にのったワタシはついにアレに手を出してしまいました420

つづく~ 456343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

待ちます!

相変わらずご飯の食べ方にムラがある風助・・・

晩ご飯の準備をしてると、朝ご飯抜き(っていうか拒否された350)の

ハラペコ王子が私の足元でスタンバイ

IMG_7219.jpg

 

待ってます

IMG_7229.jpg

 

「ごはん食べる?」と聞くと首をかしげる51 この仕草にホント弱いわたし264

IMG_7230.jpg

 

すくっ! 「オレ様いつでも食べる準備オッケーやで!」

IMG_7231.jpg

 

場所を移動して 「クレクレ」 アピール

IMG_7249.jpg

 

いつも私達が食べはじめてから風助のご飯なので

わたしが座るとこに先まわりして待ってます

IMG_7256.jpg

IMG_7258.jpg

IMG_7253.jpg

 

「ハラヘリ」 アピールしつつ ひたすら待つ

こーゆー時は忍耐強い!

IMG_7251.jpg

 

はい!お待たせ~どうぞ420

朝の残した分も入ってるので山盛りご飯♪

IMG_7259.jpg

 

この日は自分でキレイに完食してくれました343

IMG_7264.jpg

 

満足~266

IMG_7307.jpg

 そうか~♪ 明日もちゃんと自分で食べてよ~343 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
