
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カラーちゃん延長

皆様あったかいコメントありがとうございます。お返事遅れてしまっています466

IMG_7124.jpg

 

ほんとは昨日で抜糸できる予定やったんですが

2カ所縫ったうち1カ所(太股)の傷口がパカッと開いてしまったんで

ちくちくと縫い治してもらって、今度は3週間くらい抜糸せずに様子を見る事になりました

カラーちゃんとのお別れもかなり延びる事になりました

 

IMG_7118.jpg 

 

あと風助の大事な大事なタマコロリンちゃんが赤くただれてしまって大変な事になってました

(床にこすり過ぎてしまったみたいです350

今はほぼ完治に近い状態で、タマコロリンちゃん全体を覆っていたカサブタも

ほとんど取れかけていて新しい皮膚ができています。

でもここもまだナメナメしたら、ぶり返すおそれがあるのでカラーちゃん必須なんです。

 

風助はほんとに皮膚が弱いのと、見た目は傷は順調に治ってるように見えてたんですが

かなり傷が治りにくい体質やったみたいです・・・444

特に太股のところは普段よく動かす場所なので余計にひっつきにくかったみたいです

 

パカッと開いた傷口を見て、正直倒れそうに・・・いや、ちょっと倒れましたが

(人の血とか傷とかみたら貧血おこします。採血でも貧血おこすヘタレなのです)

風助は痛がりもせず(傷口自体は治ってるので)平気な顔して

傷口がパカッとなったまま、おやつモグモグしてました・・・264

 

もうちょっと気を付けてあげてれば・・・と反省です

 

でも嬉しい事もありました

切り取った皮膚を病理検査してもらってたんですが良性でした68

イボちゃんの正体は 「良性の腫瘍性病変である皮内角化上皮種」です。

風助の体には他にもイボちゃん予備軍がけっこうあるんですが

今回おちりと太股の2カ所を検査した所、2カ所ともこれやったんで

他のもおそらく同じものだろうという事で、今後はちょっとくらいのイボちゃんなら

切らずにほっとく事になりました。

ただ、絞り出せるタイプのものではないので場所によっては

あまり大きくなると生活に支障が出る場合があるので

その時はまた切除した方が良いかもしれない、との事でした。

 

今は楽しい気持ちで皆様にコメント返し&訪問できないので

また落ち着いたら遊びにいかせてもらいますね!

IMG_7135.jpg

ハロウィンの頃にはカラーちゃんとお別れできるとは思うんですが

今度は油断しないで気を付けてあげたいと思います。ごめんね風助259

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ごはん食べさせて!お水も飲ませて!

カラー生活にも慣れてきて散歩もフツーに楽しんでますが・・・

IMG_7019.jpg

IMG_7020.jpg

 

風助がこの姿でお散歩してると、出会う人達がみな半笑い456

「笑っちゃ悪いと思うねんけど・・・」 といいつつみなさん笑っとります

風助がちょっと下向くたびにカラーが地面に 「ガリっ61」 と当たるんで

そこも笑いを誘ってるみたいです もうちょっと足が長かったらひきずらへんのにな~263

 

他のワンコ達は風助のカラー姿がコワイみたいで

風助が近くに来ると目をそらしたり、風助と距離をとっています

可哀相な風助~330  と言いつつそれを見て吹き出しそうになる私277

 

IMG_7040.jpg

 

傷口もだいぶキレイになってきて順調・・・ですが、またまたフードストライキ!

というか、手で食べさせてやらないと全くといっていいほど食べない・・・443

 

[高画質で再生] ごはん食べて~
[広告] VPS

 

最初は食べるのに途中から 「食べさせろ~277 」 とエラそうに文句言うてます

 

[高画質で再生] 自分で水飲めるクセに・・・
[広告] VPS

 

水も飲めるのに・・・完全に甘えてる350

 

今週でカラーちゃんとはサヨナラできる予定なんで

カラーがとれたら自分で食べてくれるかなぁ・・・めっちゃ不安~351

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

さよらなイボちゃん&こんにちはカラーちゃん

おちりのイボちゃんが急に大きくなってきたので、先週の15日に2カ所切除手術しました。

取ったイボちゃん(というか皮膚片)を見せてもらったら

皮膚の裏側に白い厚い湯葉?みたいなのがあって

思ってたより大きくてちょっとビックリしたんですが、先生が

「普通のイボじゃないみたいやけど、きっと悪いものじゃないと思うよ」

って言ってくれたんで少しホッとしました。

イボちゃんが良性か悪性かは来週にならないとわからないんですがきっと大丈夫!

根拠はないけどカンです(笑

IMG_6904.jpg

 

1日入院したんで次の日迎えに行くと 「すごく良い子にしてましたよ~」と

でも家に帰ったとたんあばれました277

傷よりもカラーが気持ち悪いみたいでその日の夜は窓辺に座って一晩中

 「キュー330」 とか 「ん~330」 とないてて眠れなかったみたいでほんまに可哀相でした444

IMG_6956.jpg

 

↓ カラーのせいでお気に入りの場所にも入れず固まる風助 

IMG_6946.jpg

 

「この変なの取ってよ~」

IMG_6940.jpg

 

「取ってくれへんの?」

IMG_6934.jpg

 

手術後2日くらいはテンションも低くて心配しましたが

ちょっとずつカラーに慣れてきてくれてます。 

IMG_6983.jpg

 

せめてご飯は好きなものいっぱい食べさせてあげようと色々トッピングしました。

この日はフードに茹でたはと麦&さつまいも&かぼちゃのせ420

ついでにご飯皿もおにゅう51にしてみました

IMG_6962.jpg

 

カラーが気に入らないので自分でご飯を食べましぇん351

少し食べたらフテ寝しちゃうんで、結局手で食べさせてます・・・ 

IMG_6967.jpg

 

水も飲まさせていただいてます・・・風助~今だけやで~~~~

IMG_7046.jpg

 

術後4日目 オモチャでまだ上手く遊べないので私が遊んでみました277

IMG_6992.jpg

 

特に気にしてないみたいです

 IMG_6985.jpg

 

もしかして頭にオモチャが乗ってるんに気付いてないかも・・・263

 IMG_6990.jpg

 

連休中はこんな状態やったんでお出かけはしてないんですが

近くに買い物にパパと行った時にCDショップの前でシャア専用ザク発見!

ガンダム好きなパパはめちゃ嬉しそう343343343

125371080314622.jpg

 

↓ ここのサイトで 自分の写真にシャアの仮面をかぶせてくれますよん

「3倍早く・・・・」ってとこは まぁギャグみたいです(笑

sha2.jpg

 

418 コメント欄はお休みさせていただきます  418 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おめでとう!&ちゅう♪

こないだお取り寄せした「はと麦ロースト」ですが、野菜おじや風にすると

びっくりするくらいガッついて食べてます!

他のフードもほとんど残さず食べてくれてホッ456 よ~くカミカミして食べとります446

IMG_6779.jpg

 

先日母が遊びに来たましたが、風助に甘すぎるんとちがう~?と言われちゃいました263

母は実家のはなちゃん251にはけっこうスパルタなので、はなちゃんからボスとして認められてます

↓そんな母ですが、風助を見ると思わずクチビルがタラコちゃんになってます264 風助も母が大好き266

IMG_6813.jpg

母が帰る時にふざけて、母の車の助手席に風助を乗っけて

「町内1週して戻ってくるわ~125282」とわたしを残して走り去ってきました

さすがに私がいないと「キュンキュン」言うやろな~と思って待っていたら

戻ってきた車の助手席で風助がフツーにくつろいでました・・・451

母いわく 「風助は誰でもええねんなぁ~♪」って! ヒ、ヒドイ350

 

日曜日にキキコさん夫妻とローラ&レイチェルと少しだけお会いしました343

IMG_6809.jpg

 

420ローラ420 風助よりちょっとお姉さん  写真がボケちゃってごめんなさい466

IMG_6798.jpg

 

420レイチェル420 まだ4ヶ月の女の子 これまたボケちゃってます・・・466

IMG_6803.jpg

 

体は大きいけどまだまだやんちゃなパピーちゃん266うちのパパはそんなレイチェルに夢中349

IMG_6799.jpg

 

そしてこの場にはいなかったけど420バレリーちゃん420 ローラの妹です

これは去年の冬の写真

IMG_0893.jpg

 

バレちゃんはとってもおっとりなアメリカンコッカースパニエルの女の子

風助は小さい時からまわりに同い年くらいの女の子がいっぱいいたので

すっかり女の子に 頭があがらなく 優しくなりました(笑

IMG_0887.jpg

 

そんなバレリーちゃんついにやりました2

日曜に奈良県で行われたPDの訓練競技会でチャンピオンになりました405402405

競技の様子はキキコさんのブログで見れまーす446

IMG_6796.jpg

 

ずっと頑張っていたバレリーちゃん、そしてキキコさまパパさま

本当におめでとうございます420

思わずテンションが上がってしまって、どさくさまぎれにレイチェルにちゅう~273266

風助もこっそりレイチェルにちゅう266

私達もとってもハッピーな気持ちになれました!キキコさん幸せのお裾分けありがと~です343

IMG_6810.jpg

 

 

風助にちゅうされてます ・・・ってじつはわたしの鼻をはむはむしてます

IMG_6818.jpg

 

全然話は変わりますが、風助のカットはけっこう行くのに自分のカットは忘れてて

前に美容院にいつ行ったのかわからないくらいになってました

なので、久々にカットしてきました319

前髪も伸びホーダイで勝手にワンレンになっちゃてたので思いっきり切りました

はぁぁぁ~~~スッキリした~420

IMG_6820.jpg

 

ここまで書いてて、うちのパパの出番が無い!とおもったので・・・

トゥース春日ポーズ・・・のパパ455

IMG_6574.jpg

この写真のせてゴメンね~456343

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

足裏カット

前回カットに連れて行ってから1ヶ月以上

たった1ヶ月なのに・・・このありさまです

IMG_6640-1.jpg IMG_6640-2.jpg

ぼーぼー過ぎなんで、家のハサミで足裏とついでに爪をカット

IMG_6655.jpg

あ~スッキリした446

IMG_6662.jpg

ザク切りやけどオッケーって事で343

IMG_6685.jpg

IMG_6666.jpg

 

足裏 撮影会にイラっとする風助

IMG_6661.jpg

 

「もう 飽きた・・・」

IMG_6671.jpg

 

スッキリしたけど風助は・・・どーでも良さそ~ですね264

IMG_6678.jpg

 

ししまる再登場51

あなた可愛いすぎ349

画像-002

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

イボ対策 はと麦ロースト

 ラッキーちゃんママの佑香さんにイボには「はと麦」が良いよ~と教えてもらったのでさっそく注文68

 今回は「i Dog」さんで注文

IMG_6487.jpg

「はと麦は栄養素が高く、全身の水分のめぐりをよくし、水毒体質の改善をはかり

清熱排膿の働きがある漢方薬といわれています。 胃腸を丈夫にし、皮膚や粘膜を滑らかにします。

多種多様な栄養素を豊富に含む元気のもと、はと麦をローストしたおやつです。

ごはんやおかゆの代わりにも、スープに入れたり、おやつにもどうぞ。

キャロブパウダーを溶かしてかけると美味しいおやつに、 少し温めたミルクをかけてシリアル風に

スープに入れておかゆに。 さまざまな食べ方で楽しめます 」

これはかなり期待できそう454 

IMG_6490.jpg

まずは普通に食べて食べて~328

IMG_6499.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6525.jpg

 

「ぺっ」

 何度口元にもって行っても「ぺっ」て出されちゃいました443

わたしも味見したんですが、香ばしくてカリカリしてて風助が好きそうなのに・・・

普通のフードはなんとか手で食べさせてますが、はと麦も食べて欲しいのに・・・350

 

次の日、薬をもらいに病院に行きました

IMG_6628.jpg 

足元でイイコにしてます343

IMG_6627.jpg

IMG_6633.jpg 

くつろぎ過ぎやし263

IMG_6639.jpg

 

先生にご飯の事を相談したら、試しに食べてみてと試食用のフードをもらいました343

IMG_6650.jpg

 

缶詰のフードは食べてもカリカリは嫌いという話は聞きますが・・・ 

缶詰を食べましぇん・・・443 ご飯と距離をとる風助

IMG_6551.jpg

 

ご飯の横でフテ寝261

このあとしばらく食べなかったらご飯を下げるとか頑張ったんですが根負けしました351

IMG_6651.jpg

 

せめてはと麦は食べて欲しいと思って、今度はブロッコリーを入れておかゆ風に

 IMG_6719.jpg

食べたぁ!

IMG_6722.jpg

 

この前に普通のフードを少し食べてたのに、ものスゴイ勢いでガッつき完食~465

落ちてないか探してるし330

IMG_6730.jpg

 

「もっとちょーだい266

IMG_6732.jpg

 

なんとかはと麦は食べてくれましたが、フードストライキはなかなか治りそうにありましぇん351

原因はもしや・・・こんな風に甘やかされてるからかも~264

IMG_6670.jpg 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

白戸家のお兄さん

お兄さんに似顔絵書いてもらいました

 

・・・なんか昭和から見た21世紀ってカンジ

似て・・・・・・ないです263

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

競歩犬とししまる

先週、すごく久々に昔からの友人と食事に行ってきました

この子は友人ちのスコティッシュフォールドの ししまる251

久々に会ったのにお互いワンコ&ニャンコの写真の見せあい(ほんまにおバカ~)

せっかくなので本物のししまる251に会いに行ってきました 

 

スリスリしてくれながらもちょびっと警戒してたけど

IMG_6306.jpg 

  

わたしの荷物が気になってしょうがないので寄ってきた

このぺこっと垂れた耳とまあるい頭がたまりませんなぁ51

IMG_6331.jpg 

 

気になり過ぎて、2本足で立っちゃってるし451

IMG_6332.jpg 

 

またまたわたしのカバンが気になるよう

やっぱ新入りへのチェックは厳し~ね~264

IMG_6339.jpg 

 

「なにか美味しいの食べてない?」

IMG_6377.jpg

 

「やった!おやつゲット343」 

IMG_6364.jpg 

 ししまるは男子なのに、なんてゆーか色気のあるにゃんこ

いつも家にブーブー134言うのがいるからやと思うけど

真横にいても移動してもめちゃ静か451

まったく音がしなくて、最後まで声をきかなかったなぁ~

念願の猫パンチも10発くらい5128151もらったし大満足でした!

 

「ぼくは・・・ちょっと迷惑やった・・・」

IMG_6340.jpg 

 

その頃の風助はというと・・・またまたパパとお留守番でした・・・ほんまゴメンね~263

寝るのはいいけど、なにもお股全開で部屋のど真ん中で寝なくてもよくない?

 IMG_5722.jpg 

 

「おらんかったん?」

 IMG_5723.jpg  

あんまり気にされてないってのも・・・ちょっと寂し~351

 

343少し前のお散歩343

必死でセカセカ歩いてます264 わたしが呼んでも必死で歩き過ぎてシカトされました330

しばらくセカセカ&クンクンしたら、あとは 「抱っこしてくれな歩かれへん262

とばかりに寝そべってしまうんで、結局帰りはいつも抱っこさせていただいてます263 

[高画質で再生] 競歩
[広告] VPS

  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

チラリズム

みんなの心配をよそに今日も家の中で1人運動会を開催ちゅ~282282282

のんきなヤツめ~263

IMG_05830.jpg 

 

 [高画質で再生] 1人運動会♪
[広告] VPS

意外とすばしっこいです264

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

元気過ぎです

ご心配をかけてしまいましたが我が家の暴れん坊はめちゃ元気です420 

元気過ぎて ギャルギャル ウルサイです264

[高画質で再生] ガチャピンと♪
[広告] VPS

最近は朝ガチャピンで殴られる事は少なくなったんですが

遊びに夢中になってくるとこうやって殴りにきます。チョット痛い・・・444

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
