
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はなちゃん洗われる

 

 ↓ このお方は病院に行ってもこんなカンジですが・・・

IMG_5712.jpg

 

はなちゃんは251病院というか、家族以外の人が大嫌い&怖い・・・351

少し前にワクチンしに母に連れられて病院行った時に

恐怖のあまり、豪快におもらし330しちゃったらしい

・・・という事でわたしの出番です420

IMG_6009.jpg 

 

はなちゃんは水に濡れるのも大嫌いなので(キライなものが多いニャンコなのです264

お風呂タイムになるとこの世の終わりのような声で泣くので

父&母はお風呂に入れるの可哀相っ!って言って私に丸投げです263

 

普段なら、水のいらないシャンプーとか濡れタオルで拭くとかでごまかすんですが

かなりハデにおもらし330したみたいなのでおシャンプー決行!

 

 

お風呂あがり めっちゃへっぴり腰になってます455

IMG_6027.jpg 

 

怒ってます

IMG_6065.jpg 

IMG_6069.jpg  

 

必死で脱衣所の外に逃げようとしてます

IMG_6093.jpg 

 

これまたドライヤーも大嫌いなので母と二人ががりで無理矢理フキフキ

怒ってるので目も合わせてくれません・・・また嫌われたわたし・・・263

IMG_6075.jpg 

 

はい おわり~・・・ って口元ふくらまして怒ってます

IMG_6073.jpg 

 

風呂場からやっと脱出できたので、せっせと毛づくろい420

IMG_6099.jpg 

 

体柔らかいなぁ~451 開脚しすぎやしっ451

なんか足が3本あるみたいに見えますが、右端はしっぽです51

IMG_6126.jpg 

IMG_6133.jpg 

 

帰るまえに抱っこしましたが最後まで怒ってました441

IMG_6147-2.jpg  

またまた嫌われたけど、フワフワで良~い匂いになりました420 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

続・スカーフ犬

前回の続き~456343

 

オヤツを食べてしばらくは落ち着いてましたが・・・

IMG_5912.jpg

 

お怒りになってます・・・

IMG_5923.jpg

 

けど「風助~」と呼ぶと笑顔51

IMG_5917.jpg

 

またお怒りに・・・

IMG_5936.jpg

 

もっかい「風助~」と呼ぶとまたまたおすまし51

IMG_5914.jpg

 

しかし怒りはおさまらない

IMG_5926.jpg

 

そんなんしたらあかんやろ~?

IMG_5933.jpg

 

笑顔でごまかすなぁ!スカーフぐしゃぐしゃやし350

IMG_5934.jpg

 

「だってコレ邪魔やもん262

IMG_5928.jpg

IMG_5944.jpg

IMG_5940.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5948.jpg

 IMG_5949.jpg

 

・・・オヤツはもうおしまい263

 スカーフ作戦完全失敗でした~443

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

スカーフ犬

暑さ対策の為、スカーフに保冷材を巻き巻きして装着420

  IMG_5880.jpg

前から保冷材入りスカーフを試してみたかったんですが

ちょうど良い大きさと厚さのハンカチがなかったから買いました

でもスカーフじゃなくて、ただのメンズ用の大きめのハンカチだったりして264

しかも通りすがりにまたもや思いつきで・・・330

 

なんだか気に入らないご様子351

IMG_5887.jpg

IMG_5883.jpg

 

ひととおり暴れたあとはテンション低っ451

IMG_5891.jpg

 

スカーフを好きになってもらおうと オヤツ作戦420

ボーロをちらつかせると・・・ 見てる見てる~ぷぷっ455

IMG_5892.jpg

 

ベロ出して手も思わず1歩前へ

もうスカーフなんてどうでも良さそう

IMG_5900.jpg

 

近いよ・・・263

IMG_5896.jpg

 

ボーロをパクリ

どこを舐めようとしてるん?

IMG_5905.jpg

 

やっと大人しく写真を撮らせてくれました

紫はどうかな~って思ったんだけどけっこう似合いました319

IMG_5889.jpg 

でもお腹が満足したら、やっぱり暴れました350

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お買い物

いつもお世話になってる岩ちゃんさんが近くでちびっこ木工教室と展示会のイベント

をやっていたので見に行ってきました68 

IMG_5870.jpg

IMG_5879.jpg

 

木製の小物や家具がいっぱい展示してあったので、木の良~い香りがしてました420

場所を探しながら会場に行ったんですが、展示場の近くまで来ると木の匂いがして

「よし!こっちだ!」と角を曲がったら大当たり~405

むふふ~なんか風助よりあたしの方が鼻が利くかもです348

IMG_5876.jpg

木製品って素朴であったかみがあります。色合いも積み木みたいで可愛い446

北欧の家具も積み木みたいな色合いで可愛いですよね51

IMG_5875.jpg

展示してあった木枠と木製のBOXがすごく気に入ってしまって購入343

普段あまりブルーには目がいかないんですが、この時は一目惚れしちゃいました68

 

この木枠は縦にして裏板か可愛い布でも貼って写真を飾るつもりで購入

IMG_5976.jpg

 

こっちのBOXは見た時からこのカエルちゃんを置こうと決めてました420

IMG_5972.jpg

玄関の靴箱の上においてみました

このカエルちゃんとアロマキャンドルは前にIKEAで買いました。犬のおちりの置物も51

可愛いこまごまとしたものを見るとつい買ってしまいます264

↓ 左端のカゴは頂き物のクッキーが入ってました

そうです・・・わたし捨てられない女なのです!パパは片付け魔277なのでいつも戦いです456

IMG_5973.jpg

 

写真を飾ろうと思ってた木枠は、枠だけなのも面白いかなと思ってトイレに飾りました

何日かしたらまた違う場所に飾ってあるかもですが、どこに置こうか考えるのも楽しいですよね266

↓ 左の木のオブジェはかなーり昔に買いました

オブジェは「バオバブの木」で木の根本には写真ではわかりにくいですがシマウマとかがいます446

IMG_5979.jpg

IMG_5978.jpg

 

お留守番していた風助には実用的なおみやげ

ちょっと見えにくいですがスカーフ犬になりました266

IMG_5888.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

角度

 

正面から見た顔が好き

IMG_5737.jpg

 

横顔も好き

IMG_5784.jpg

 

下からは・・・違う意味で好き

IMG_5795.jpg

犬ではないような・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

座り込み





お留守番中 パパとのあまあま266生活を満喫した結果

困りん坊に変身~~~327

IMG_5640.jpg

 

ご飯の用意してると足元で座りこみ

IMG_5653.jpg

IMG_5651.jpg

IMG_5658.jpg

 

じゃがいもの皮をむいてる音を聞いただけで 「クレクレ」 大変です263

こんなん食べられへんし、なんのニオイもしないと思うのに・・・264

 

足、思いっきり踏んでますケド・・・

IMG_5649.jpg

 

あきらめさせる為にちょっと匂わせてみた

なっ???オイシイ匂いしないやろ?

IMG_5644.jpg

 

でもなんかすっごく期待しております351 (しまった~!!)

IMG_5662.jpg

 しょうがない (これがダメなんやろなぁ~351) ハイ!待て!

IMG_5660.jpg

 

前にジャガイモを茹でたのをあげたら吐いてしまったので

歯磨きクッキーをどうぞ266

IMG_5679.jpg

 IMG_5681.jpg 

IMG_5664.jpg

IMG_5684.jpg

 

美味しかった?

IMG_5668.jpg

 

はい、じゃあ ごちそうさまやね446

IMG_5670.jpg

 

今、食べたやんかぁ~350

IMG_5673.jpg

IMG_5675.jpg

 で、また最初に戻ってエンドレスに欲しがります

このあと自分のご飯を食べたあとは、ひたすらパパにひっついて

なにかクレとアピールしまくり・・・ で、たまに奪われています451 

お留守番中に、テーブルの上からカボチャの煮物を強奪して食べてしまったみたいで

それに味をしめてしまったみたい451 これはなおすのに時間がかかりそうです351

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

本気(マジ)

お留守番をさせてしまった罪滅ぼし?に

久々にcandy candyさんに行ってきました 68

 

ベロだし過ぎやっちゅうの264


IMG_5477.jpg

 

またまたベロが・・・

IMG_5508.jpg

 

この日・・・風助ついに 本気で~

IMG_5502.jpg

 

ブルテリアの素敵な女の子 「バーディちゃん」 に~

IMG_5495.jpg

IMG_5493.jpg

 

恋しちゃいました~266266266

 IMG_5529.jpg

「ああ266ボクにはないその高いお鼻349

IMG_5531.jpg

「ああ266ボクにはないその長い足349

IMG_5535.jpg

 

バーディーちゃんにしつこくせまるので捕獲 !

「はよ離せ~262

IMG_5539.jpg

 

たまちゃんやラテちゃんが横にいてもバーディーちゃんに一直線282515151

もう風助にはバーディーちゃん以外は眼中になかったみたい263

「こっそり ちゅっ51

IMG_5536.jpg

 

「好き51

IMG_5537.jpg

 

バーディーちゃんはとても大人で全然怒らなかったけど、風助がしつこいから一時避難

そしたらその前で、バーディーちゃんを出待ちする風助

これは恋、というよりマジ266です 451

IMG_5522.jpg

 

どんだけ風助にせまられても余裕のバーディーちゃん

そこがまた魅力的420やったんやろうなぁ~ ↓ このポーズに私もハマリました446

しつこくしてゴメンね466 バーディーちゃん

IMG_5549.jpg

 

たまちゃんの長男の「茶々丸くん」とも会う事ができました454

生まれたてホヤホヤの時に1度会った事があるので、こんなに大きくなって~と感慨深かったです

やっぱり目元がたまちゃんに似てる~349

IMG_5580.jpg

 

ごあいさつ343

どこから風助でどこまで茶々丸くんか・・・わかんないですね264

IMG_5557.jpg

 

とっても気が合ったみたいで、いちゃいちゃ328

IMG_5556.jpg

 

「茶々丸くん」の兄弟のダックスちゃんともごあいさつ51

IMG_5584.jpg

 

なぜか風助はダックスちゃんには何されても怒りません

そしてなぜかプードルの大きめの男の子には威嚇します・・・なんでやろう263

IMG_5590.jpg

 

そろそろ帰ろうかなと思ってたら超ビッグなお客さま!

IMG_5591.jpg

 

あっというまにちびっ子達に囲まれちゃった

IMG_5596.jpg

 

風助どこ?263

IMG_5593.jpg

 

大人の恋もしたし楽しい1日でした 420

IMG_5597.jpg

バーディーちゃん&バーディーパパさん ほんとにありがとうございました466

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おいてきぼり2

前回に続き旅日記を68

 

これはホテル内から見たワイキキビーチ方面

遠くにダイヤモンドヘッドが見えてます

ハワイにいる間はずっとお天気も良くて過ごしやすかった68

IMG_5460.jpg

 

ホテル内には ゾウがいたり

IMG_5431.jpg

 

池があって

IMG_5425.jpg

錦鯉がいっぱい!

ハワイでは錦鯉の養殖をたくさんしてて人気があるみたいですね

IMG_5426.jpg

 

このホテルの中にはどうもペンギンがいるらしい・・・

と聞いてたので探してたんですがなかなか見つけられず351

↓ このサギ?を見て一瞬「ペンギン?」って思っちゃった330

IMG_5407.jpg

 

ロビーでは子供達がフラダンスを教えてもらってました

IMG_5428.jpg

 

部屋からの景色  下に見えてるのがホテルのビーチ

海とつながってないように見えるけど、波もあるししょっぱくて魚もいました

IMG_5451.jpg

 

↓ パドルサーフィン・・・かな?

IMG_5186.jpg

 

↓ わたしの足・・・

じつを言うとナツキは全くと言っていいほど泳げません!

最後に水着を着たのは高校の授業で

その時も25m泳げるか泳げないかってくらい・・・

そして、足がつかない所がコワイ350

パパ曰く 「そんなのがハワイに何しに行く~451」 ってツッコまれました330

IMG_5218.jpg

 

結局水着は持たずに来たけど(着るなら現地で買えば良いかぁ~と)

せっかくなのでカヤックに挑戦!

もちろん足がつかないくらい深いところもあったんですが

水が綺麗で底まで見えそうだったんで、不思議とコワくなかった319

IMG_5193.jpg

 

↓ カヤックから見るとこんなカンジ すっごく気持ち良かったです

IMG_5191.jpg

 

↓ 姫ちゃん達は海を堪能中343

IMG_5225.jpg

 

そして楽しみにしていた ドルフィン・ウォッチング420

IMG_5304.jpg

 

↓ お見送りのハンプティ・ダンプティ似のオジサマと犬

けっこうこの体型の人が多っかたです68 なんかカワイイですよね51

IMG_5307.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5324.jpg

 

↓ 野性なのに何度も船のそばまでイルカがきました

子供の頃からイルカが大好きで1度でいいからイルカと泳いでみたかったんですが

今回こんなに近くでイルカが見られて幸せ~420

IMG_5328.jpg

 

↓ 目の前にイルカがきたので大興奮328

もうそのまま海に飛び込んで一緒に泳ぎたかったくらい!

(泳げないんですけどね・・・264

IMG_5338.jpg

 

↓ ハワイ最後の晩ご飯

パパが昔グァムに行った時は、すぐに日本食が恋しくなって大変やった~

と言ってたんですが、わたしはハワイのご飯はぜんぜん平気で

こんなご飯やったら住めるな・と思ったくらいでした349

IMG_5398.jpg

 

↓ ホテルの中で何人か花嫁さんを見ました420

ドレスをひきずりながらビーチに向かう花嫁さんもいてなんか微笑ましかったです446

IMG_5448.jpg

 

↓ ハワイに着いたときより少々ぽっちゃりしたような・・・(左)

だってご飯が多いから~343ついつい食べてしまった~456

(残せばいいじゃない~ってツッコミは言わないで~)

毎日フルーツをたっぷり食べてたせいか、みんな肌はツルツルに420

どんだけ食べたんや?って話です455

 IMG_5434.jpg

 

↓ そして!チェックアウトを済ませて、時間があるのでホテル内プラプラしてたら

ペンギンちゃん発見266 やっと出会えたのでめっちゃ嬉しかったです!

IMG_5462.jpg

 

風助が家族になってからこんなに長い間離れた事がなかったんで

ちょっと心配でしたが、パパもいるし電話するたびに電話の向こうから

元気な声で鳴いてるのが聞こえたので安心して旅行を楽しめました446

この場を借りて・・・パパ!旅行に行かせてくれてありがとう     またよろしくぅ~456343

 

最後に、出発前の風助ですがわたしがバタバタと用意をしてたら姿が見えなくなりました451

どこを探してもいない! あせってあちこち探してたら押入が少し空いてたんで

まさかと思って覗いて見ると・・・・いた~!

IMG_4950.jpg

 

こんなところに入った事なんてないのに、やっぱりなにか感じたみたいです 

 IMG_49522.jpg

帰ってきてから風助に 「ゴメンよ~もうどこにもいかないからねっ!」

と話かけてたら、パパがぼそりと 「置いて行ったやんなぁ~」って263 言いかえせましぇん・・・

帰ってきた夜は暑かったのにわたしにべったりくっついて眠り、ちょっと動くとすぐについてきました

2、3日するとどこにも行かないのがわかっったのか、元通りになっちゃいました446

 

「ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊」 より里親募集のお知らせの転載記事です

 【里親募集】フォーン・5歳・男の子

44726262_83s.jpg

 

詳しくは前の記事に載せてあります

お問い合わせ・・・ ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊 まで。

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おいてきぼり1

「ちびっこ木工教室」 が好評で開催期間がのびて

岩ちゃんさんが嬉しい悲鳴をあげながら頑張っている時

IMG_4955.jpg


ナツキはハワイに旅に出ておりました~ 397

嬉し恥ずかしながら、飛行機・海外共にお初 446 (これは誰に言っても笑われてきました330

今までは、特に飛行機に乗る必要性がなかったんですね~456


パスポートをとる時に受付の人に「初めてですか?」

と2度聞かれ疑われたわたし・・・なにか怪しかった??? 351

IMG_4918.jpg

で、風助はどーしてたかというと・・・

 

なんと!パパと2人でお留守番444

私だけ姪っ子の姫ちゃん達と旅行に行ってきました343 ほんとゴメンね~パパ&風助466

男二人で仲良く留守番してくれてました266

IMG_4926.jpg

IMG_4925.jpg

 

行きの機内食343

IMG_4969.jpg

 

飛行機から降りたら、足がむくんでパンパンに350

まるで赤ちゃんの足みたいになっちゃいました330

IMG_4994.jpg

 

着いたらお昼だったので、さっそくお昼ご飯343

ロコモコとマヒマヒ(魚)のソテー?とピザ

IMG_4991.jpg

 

ホテル内のビーチで   みなさんビキニがまぶしいです420

IMG_4999.jpg 

IMG_5030.jpg

 

これは2日目の晩ご飯  肉や魚が巨大でびっくり2

さらに最後に出てきたアイスクリームもでっかい451 でも食べちゃいました~

IMG_5100.jpg

 

3日目の朝ご飯は Eggs'n Things」 でパンケーキを食べました

これで3人前!5人で食べてちょうど良いカンジでした

見た目は生クリームがたっぷりで激甘か?と思ったら

意外にあっさりしててめっちゃ美味しかった68

IMG_5163.jpg

 

パイナップルがどーん!

IMG_5166.jpg

 

生クリームがどーん!

CIMG2504.jpg 

 なんだか食べてばかりの記事になっちゃいました

でもほんとずっと食べてるようなカンジで、着てきた服がキツくなって・・・

とゆー事で?次回に続く~456343

 

「ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊」 より里親募集のお知らせの転載記事です

 【里親募集】フォーン・5歳・男の子

44726262_83s.jpg

 

詳しくは前の記事に載せてあります

お問い合わせ・・・ ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊 まで。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お世話になっているひと(+モノ)たち

暑いですね~2週間前にカットした風助ですが・・・ ↓ これは刈りたて420

IMG_4622.jpg

すでにかなり毛が伸びてます!伸びるのめちゃ早っ! ↓小尻から大尻に451

IMG_4855.jpg

 

少し前から鼻のしわの中が腫れてぐしゅぐしゅになってましたが

IMG_4756.jpg

病院でもらった薬であっというまに完治420

もともとアレルギー体質なのでフードも低アレルギーのラム&ライス

おやつもできるだけ刺激にならないようなものを選んでいるつもりなのに・・・

去年のちょうど今頃にも口まわりが腫れていたので、暑さと湿気が関係してるみたいです

鼻のしわ深いもんね~351 前はしわの中を触ると怒って262たんですが

今回しわの様子を見るため頻繁にナツキに触られまくって慣れたのか

怒らなくなりました~420402420

昨日も病院で先生にしわの中をチェックしてもらってる時もずっとペロペロしてるだけ

前回病院で診てもらったときは大暴れしたんで大進歩です280

 

話は変わってナツキ事を少し・・・

お仕事でお世話になってる、いつもニコニコとってもお茶目さんな 岩ちゃんさん

に以前頂いた(強奪?)なでしこ397がついに満開になりました~!やったぁ!

IMG_4909.jpg IMG_4914.jpg

(来週末に岩ちゃんさんが 「ちびっこ木工教室」 をされるのでお近くの方はどうじょ~68

 

わたしはサボテンをも枯らした事があるので、お世話係はパパでした

お花を買ってくるのもいいけど育てるのもいいものですね446 (え?わたしは育ててない?)

 

お花といえば、大先輩の amamiさん達 もお花を育てるのが上手420

特に m  さんはスゴイ!わたしには何が何のお花やら・・・

いつもお姉さま方には頭があがりませんが、ますます頭があがらなくて

そのうち地面にめりこんでくかも・・・

 

風助が最近お世話になってるガチャピンさんは左目あたりばかり引っ張られてるので

だんだん原形がなくなりつつあって・・・コワイ350

IMG_4872.jpg

IMG_4883.jpg

 

 

「ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊」 より里親募集のお知らせの転載記事です

 【里親募集】フォーン・5歳・男の子

44726262_83s.jpg

 

詳しくは前の記事に載せてあります

お問い合わせ・・・ ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊 まで。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
