
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ケーキの角で殴る男

風助が我が家に来るまではたまに寝坊とかしちゃってましたが

風助が来てから朝に強くなりました!

 

↓ 去年の風助の誕生日に姫ちゃんからもらったケーキのオモチャ328

IMG_4775.jpg

 

いつもオモチャはわたしがオモチャ箱にしまって、そこから風助が遊びたいのを出してきます

IMG_4779.jpg

 

我が家は朝5時起床

起こすのは風助

IMG_4788.jpg

IMG_4789.jpg

 

わたしの頭を~

 

IMG_4821.jpg

 

かなりの確率でこの起こされかたをされます・・・263

布のオモチャだから痛くなさそうに見えますが、ケーキの下部分には厚紙が入ってます

風助はいつもロウソクのあたりを噛んでるので

自然とケーキの底の厚紙が入ってる部分がわたしの頭にヒット356

IMG_4795.jpg

枕元で準備万端で待ちかまえてるし

IMG_4811.jpg

わたしの枕元ですごい勢いでオモチャを振り回す悪魔くん277

ケーキじゃない日もあるけど、その時はだいたいケーキより大きな

アザラシのヌイグルミを振り回しながら突進してきます!

いつもはちっちゃなネズミのオモチャがお気に入りなのに

朝は必ず大物のオモチャをブンブン振り回す・・・これってわざとでは?351

 

逆に寝てる風助を起そうとすると

IMG_4739.jpg

ゆすってもほぼ起きません263

IMG_4740.jpg

ムシされます

IMG_4742.jpg

なのでイタズラ~456

最近買ったガチャピンの保冷材カバーを持たせてみた

IMG_4745.jpg

あ やっと起きた?冷たいやろ~446

IMG_4747.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4738.jpg

ゴメンナサイ・・・でもガチャピンも振り回して殴るだけで

全然正しい使い方してくれてへんやんかぁ351

悪魔くん277だけど こんな顔されると許しちゃいますね263

IMG_4828.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

久々のお出かけ

最近どこにもお出かけしていなかったのですが

先週の休みに思いつきで出かけて来ました

が、その前にちょっと寄り道125


IMG_4658.jpg

風助のものを買いにペットショップに寄り道したら・・・

 

そしたら!

なんと可愛いペキの女の子がいました!黒と白のフォーンの女の子51

めっちゃテンションあがる飼い主&クールな風助&巨大な風助にビビるペキ子ちゃん

IMG_4662.jpg

 

あまりに風助の事が怖くて目をそらすペキ子ちゃん

IMG_4665.jpg

 

↓ わたしからも目をそらしてます263ビックリさせてゴメンね~

あまりの可愛いさに一瞬、心が揺れましたがうちは暴れん坊1人で手いっぱい330

はやくペキ子ちゃんが優しい家族と出会えますように420

IMG_4667.jpg

 

 

やって来たのは岡山にある 「農業公園 ドイツの森」

最近のお出かけはわたしが行きたいところばかりだったので(ヒドイですね263

たまにはパパの希望を聞いてお出かけしてきました

っていうか、朝ごはん食べ終わってパパが急に 「ドイツの森に行きたい!」 と言ったのでした~

 

入り口前で

写真を撮ろうと思ったのに、風助にせかされて上手く撮れなかった・・・

IMG_4669.jpg

 

やっと中に入ってパシャリ94 (わたしの立派な足はスルーしてください330

・・・ん???

IMG_4671.jpg

 

きゃーっ! なんでまたこのタイミングで・・・350

しかもカメラ目線で 風に吹かれながら 「 はっけよ~い・・・283 」

IMG_4671-4.jpg 

 

↓ 前に瀬戸大橋をバックに写真撮ってた時 は 「白ラクダ」 に大変身!

IMG_3309-2.jpg

 

カメラを向けるともよおしてくるんやろか~330なんで~?教えて~風助っ!

このポーズでキキコさんにもらった 侍カツラ かぶせたら完全に力士ですね264

IMG_3824.jpg

 

「ドイツの森」 はパパがけっこう好きで1年に1回くらいは来てます

ただ園内をブラブラしてるだけなんですが、けっこう楽しいです♪

 

↓ お昼ごはんにフランクフルトと 

IMG_4674.jpg

 

↓ 石釜ピザ と地ビール わたし達が行った時は地ビール1杯¥100でした!

風助のおやつに 「瞳きらきらボーロ」

IMG_4675.jpg

 

小さいけどひまわりもたくさん咲いててとっても綺麗でした

IMG_4678.jpg

 

「ドイツの森」 には動物がいっぱいいます

420馬と初対面420

馬が目の前にいるのにさっぱりわかってない風助

IMG_4681.jpg

 

あれ?今、馬見たよね? まさかのスルー!

IMG_4682.jpg

 

おっ!今度は目が合ってる!・・・・のにやっぱり馬をスルー263

IMG_4683.jpg

 

すぐ横にはワンコと遊べる 「ワンワンふれあい広場」 があります

そこのワンコが柵越しに風助にご挨拶

IMG_4696.jpg

 

↓ この後、急に馬の存在に気付いて馬に吠える風助

気付くの遅いってば~~~351 さっきからずっと馬は横にいてたのに~

IMG_4701.jpg

 

他にも羊とかヤギとか牛とかオカメインコとかいました

オカメインコ可愛いですよね~飼いたいなぁ~51

敷地内にドッグランもあるんですが、風助がバテてきたのでドッグランはまた次回

楽しかったけどちょっと暑かったです

風助も暑かったのか今年1番のベロ出しでした

IMG_4705.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

丸刈り?風?

毎日毎日暑~い269ですねっ 

風助のベロも1日中 出っぱなしです

IMG_4562.jpg 

シュシュでおしゃれができるくらい毛が伸びてます343

IMG_4549.jpg

 

が、あまりに暑そうなので カットに行ってきました2

「丸刈り」希望だったんですが、バリカン負けしちゃうから

ハサミでのカットだとこれくらいが限界だそうです

でもかなり切ったのですごく快適そうになりました266

 

↓ ごぼうびのガムを噛んでたら、すぐに口が泡だらけに・・・

せっかくマイクロバブルしてもらったのに~350

IMG_4601.jpg

 カットが終わった風助を迎えに行くとトリマーさんが

「おしりにノミが1匹いました かまれた跡はなかったので拾いたてみたいですね263」 って!

前にノミ薬をしてから1ヶ月くらいたってたので、これはいかん!という事で

あわてて帰りに病院にフロントラインを買いに行きました!

 

↓ 病院で  視線の先にはお気に入りのお姉さんが51このあとラブラブ攻撃してました330

病院のスタッフのみなさんにも 「別犬になったね~!」と遊んでもらいました343

ほんと上から見ると、「誰?」って感じです

IMG_4602.jpg

 

↓ 毛が短くなってなんか首が長くなった しかもなで肩456

今回顔まわりもカットしたんですが、耳毛も切ったんで落ち武者にならずにすみました!

IMG_4614.jpg

 

↓ 全体的にコンパクト

IMG_4630.jpg

 

↓ トリマーさんには 「とにかく短くお願いします」 とお願いしたんですが

おちりは小尻ながらもぷりっとしてくれました!やった~319

IMG_4639.jpg

 

↓ 上からみるとペキなのか なんなのか・・でもこの顔がツボです420

IMG_4651.jpg

 

↓ かなり短くカットしてるのに むっちり感はそのまま・・・という事は本体がむっちりなんです・・・455

IMG_4642.jpg

 

↓ 耳毛も短くなったので、すぐに裏返って可愛い266

こんなに耳毛を切ったのは初めてだったんで、耳ばかり触ってしまいます

IMG_4655.jpg

さっぱりしたし、これで夏も乗り切れそうです!

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

風呂好きのワケ

最近やたらと風呂場に行きたがる風助

IMG_3263.jpg

前は風呂上がりのわたし達の足をペロペロしたりしてましたが

最近はオモチャ持参で来たり

IMG_3894.jpg



風呂場に侵入してなにやらコソコソ

 

なにをしてたかというと・・・

オシッコしてました330

とうとうこの間はウンP283まで!

 

↓ 前まではベランダがトイレだったのに風呂場に変更されちゃいました263

IMG_1795.jpg

 

流せばいいだけなので風呂場でするのは良いんですが

濡れた足でそのままペタペタ出てくるから

風助が風呂場に向かったら、出てきたところをつかまえて足をふいてます264

 

風呂場は風助の別荘なんかなぁ?

IMG_4415.jpg

 

話は変わりますが、ほんとに暑くなってきました269

風助は涼しいとこを探して、あちこちで倒れてます 

なので!丸刈りを決行する事にしました~456

丸刈りと言ってもバリカン負けするので、ハサミで出来る範囲で短くしてもらうつもりです343

IMG_4368.jpg

 

プリプリのおちりとのしばしのお別れはちょっぴり寂しいですが

今の気温でけっこうバテてきてるので夏仕様にしてきます343

IMG_4413.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

新ワザ

風助 1才8ヶ月にして

IMG_4364.jpg

 

初めてソファにのぼりました!  

IMG_4362.jpg 

と言っても、床からの高さは15㎝もないですが・・・

わたしが仕事用バッグを出す=留守番なので、バッグに文句を言いに行ったみたいです 

IMG_4363.jpg 

のぼったはいいけど、自力で降りれなくなり 「おん330おん330 」 鳴くのでおろしてあげました

ヘルニア持ちなんだから、もうのぼっちゃダメ!

 

 ベランダにスパイダー・ドッグ現る!

IMG_3888.jpg 

 

ベランダにしか出してない日でも汚れてるのはなんでだろ?と疑問に思ってたんですが

わざわざひいた人工芝と風助用のクッションをよけて壁にへばりついてます

IMG_3885.jpg 

 

本犬はいたって真剣な顔    風助・・・人工芝ジャマですか?

IMG_3886.jpg 

 

そして、最近の風助のブームは風呂場

IMG_3892.jpg 

なにやらコソコソと風呂場に入り浸ってます

ベランダで寝ころんだあと風呂場に侵入されると足跡がべったり・・・

風呂場でなにしてるかは また今度~456343


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おデート その2

続きの記事をアップするのがすっかり遅くなってしまいました330

ブログを書くペースを少しゆっくりにしていこうと思ってます(既にゆっくりですが・・・264 )

みなさまへのお返事も遅くなりがちだけれど、ど~か許してやって下さいまし466

 

今回は・・・またまたすっごく長いです!

お時間のある時にでも見てくれたら嬉しいです343  

今回は おちり328 いっぱい載せちゃいました 

 

↓ みんなのおちり328

IMG_4201.jpg

 

コラージョンくんのおちり328

IMG_4200.jpg

 

↓ 風助の視線の先にはゆずちゃんのママが!

このあとママさんにラブラブ51アタックしました(ゴメンナサイ~466 )

IMG_4208.jpg

 

↓ そして キング オブ おちり328といえば ゆうたん

どーやったらこんなに可愛いおちり328になるの~?

IMG_4225.jpg

 

↓ くつろぐゆうたんの後ろで、物思いにふける小春ちゃん420

IMG_4229.jpg

 

↓ モテモテなのに逃げる茶々姫! もはや風になってます451

IMG_4220.jpg

 

↓ またまたコラージョンくんのおちり328と遠くを見つめる茶々

IMG_4230.jpg

 

↓ 風助のおちり328の匂いに思わず顔をそむけるコラージョンくん456

IMG_4232.jpg

 

↓ くぅちゃんとゆうたんのハグハグを隅っこから見つめる風助

IMG_4307.jpg

 

↓ ゆうぺちゃさんにおねだりするほっぺちゃんのおちり328

IMG_4235.jpg

 

↓ ハッピーちゃんの笑顔をいただき!

それにしてもぺっくんはほんとにお鼻が高いな~68

IMG_4248.jpg

 

↓ ぺっくんとくぅちゃん~なにかヒソヒソ話してたんかな?

IMG_4242.jpg 

 

↓ その頃の風助は・・・

小春ちゃんが横にいてくれてるのに、オモチャに夢中で顔を変形させながらさらに隅っこへ263

この時、ワル顔が皆様にバレました!ほんとワルい顔するんです264

IMG_4270.jpg

 

↓ 小春ちゃん&ほっぺちゃんに囲まれての420両手に花420状態なのに

・・・やっぱりオモチャですか263

IMG_4281.jpg

 

↓ 風助、どんだけ隅に・・・

IMG_4280.jpg 

 

↓ Pママさんに甘えるコラージョンくんのおちり328とぺっくんのおちり328

IMG_4287.jpg

 

↓ この時コラージョンくんはゆずちゃんに恋してたみたいです266

その後ろでくつろぐゆうたん

IMG_4272.jpg

 

↓ や~~~~っと隅っこから卒業してもらって、運転手に変~身!

ちょっと得意げな顔してます343

IMG_4294.jpg

 

↓ ゆずちゃんのおちり328 可愛いライオンしっぽ

IMG_4297.jpg

 

↓ ゆずちゃんはママが少し離れると・・・

IMG_4305.jpg

 

↓ ママの方にいこうと一生懸命420

IMG_4317.jpg

 

ドッグランでいっぱい遊んだあとはまたみんなでおしゃべり343

 

↓ 見つめ合うくぅちゃんと茶々51・・・と、そのスキに茶々の匂いを嗅ぐ風助 351

IMG_4337.jpg

 

↓ さらに距離が近づく二人51・・・とその横でなんとも言えない顔になってる風助

その背後では謎のみかん星人が!

IMG_4339.jpg

 

「きょうはプライベートだから写真はNGよっ」 茶々に注意されちゃいました~264

IMG_4338.jpg

 

家に帰った風助はコワイ顔して爆睡!口元もすんごいたるんでます!

でも次の日はやっぱり朝5時に起こされました330

IMG_4353.jpg

たくさんのペキちゃんに囲まれて、みなさまといっぱいおしゃべりできて楽し~1日でした343

ゆうぺちゃさん とさん お会いしたみなさま ほんとにありがとうございました349   

長文を読んでくれてありがとうございます446

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
