
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お出かけ その2

昨日の続き~134

乙女には全くモテない風助ですが・・・

なんと~

IMG_3045.jpg

266ちゅう~266

IMG_3046.jpg

くつろぐラテちゃんを見つめる風助

IMG_3061.jpg

これは恋3

IMG_3062.jpg

 そんなまったりモードの時にお店にやって来たのは

ペキにモテモテおじさん2

IMG_3073.jpg

群がってます

IMG_3077.jpg

いつもはクールなたまきちゃんはこのおじさんが大~~~~好き51だそうで

初めて見るたまきちゃんのラブラブモードにちょっとビックリ2

IMG_3081.jpg

おじさんモテモテ266で、みんなそばを離れません

なにかフェロモンでも出てるのか・・・

モテモテおじさん曰く 「オヤツをあげてるからね454 」 と言っていたけれど

ナツキもあげるけど、食べたらみんなサッサと解散しちゃいます

IMG_3080.jpg

風助も呼ぶとこっちを見るけどなかなか戻ってきませんでした・・・263 

モテモテおじさんにはムツゴロウさん的なフェロモンが出てるみたいです68

 

風助の淡~い恋心は モテモテオジサンの出現でどこかに飛んでいってしまいました263

まだまだお子ちゃまです

IMG_3083.jpg

家に帰ったらすごいイビキをかいてナツキの布団の上で熟睡した風助261

次の日は、ゆっくり寝てくれるかな~と思ったら朝5時に起こされちゃいました350 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お出かけ その1

久々にドッグカフェ134に行ってきました

風助 いつもは助手席にナツキと座ってるのに今日は後ろなんやね

どうしてかというと・・・

出発の時に、助手席で ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー330

っとされたから・・・(雨で窓が開けられなかったのでヒサンでした)

香ばしい匂いに包まれながら、candy candy134さんへ

IMG_2979.jpg

 

高速に乗らなくてもcandy134には行けるんだけど

この日 ETCデビューだったので嬉しそうに高速で行きました291

なんとなく、ちゃんとバーが開くか怖かったけど無事に通過(あたりまえですね)

IMG_2983.jpg

 
家を出る時にETCカードを忘れて、ナツキが家にカードを取りに行ってる間に

車で待ってた風助にジョ~~330っとやられました・・・

 

candy134で出迎えてくれたのは ラテちゃん51 まだまだパピーで可愛い女の子

もっと小さい時にもお店で会ってたので、再会できて嬉しかった~

IMG_3027.jpg

 風助はラテちゃんに興味津々

IMG_2986.jpg

IMG_2990.jpg

 

たまきちゃんはいつもクールビューティー420

IMG_3030.jpg

 

みんなの熱~い視線を浴びながらランチ

IMG_3018.jpg

あまりにも可愛いラテに風助も私達もメロメロ266

ぴったりとくっついてきて、じーっと見つめてくる・・・小悪魔ちゃんです

IMG_3032-2.jpg

 

いつもは女子ウケがワルイ風助だけど、ラテちゃんは風助となにやらヒソヒソ話

なにやらイイ感じ266

IMG_3033.jpg

 IMG_3034.jpg

あっ!風助のバカ~乙女心を考えるんだぁ451 

IMG_3037.jpg

IMG_3038.jpg 

やっぱり乙女心のわからない風助・・・

次回に続く~277

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

プレゼント

先日お友達のキキコさんから、風助が元気になったお祝いにプレゼントを頂きました312

風助~良かったね68

IMG_2911.jpg

 

じゃじゃ~~~ん267

IMG_2914.jpgIMG_2915.jpg

 名前は 「おやじ猫251 」 キキコさんちとお揃いです

そんなに おやじ顔じゃないのに、なぜ 「おやじ猫251 」 なのかナゾ450 

 

IMG_2920.jpg 

すごい後ずさり282282282 スヌさんは見張り役を引退決定だから(風助が全くコワがらないから263 )

おやじ猫251が次の見張り番に決定か2

 

IMG_2921.jpg

プーさん346よりは小さいからそんなにコワくなさそ~だけど

フフフ440 風助~このおやじ猫はね・・・動くんやで~ 

 「おやじ猫251 」が歌って踊り、風助が叫ぶので、音量291注意で~す391


 最初は少しコワがってましたが、結局は攻撃しそうになっちゃいました263

やっぱり姫ちゃんちのプーさん346か、はなちゃん134に来てもらわなきゃな~

IMG_2863.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ライバル?

最近、前にも増して色々とワルイ277風助・・・

IMG_2870.jpg

 

見張り番としてスヌさん登場

玄関で涼みながら昼寝中261の風助にスヌさん突撃282

IMG_2876.jpg

 

最初はちょっと寝ぼけてましたが、やっぱり目はそらす263

IMG_2880.jpg

 

でも・・・

IMG_2886.jpg

 

慣れてくると

IMG_2888.jpg

 

一人でスヌさんの横で大暴れ277

IMG_2892.jpg

 

なんか勝ち誇った顔してますが・・・263

やっぱり自分の家の中だと強気なのかも・・・

せっかく見張り番に、と思ったのに全く怖がりません350

IMG_2899.jpg 

でも、まだ見張り番候補はいるんやで~というワケで明日に続く440

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

寝起き

お昼寝中261

IMG_2388.jpg

 

ん~~~~~~

IMG_2392.jpg

 

ちょっとずつ

IMG_2408.jpg

 

コワイ顔277しながら、ちょっとずつ

IMG_2410.jpg

 

にじり寄って来る

IMG_2412.jpg

 

ちょっとわかりにくい甘えん坊 68

019.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お花見&新たなライバル

みんなでお花見に行ってきました235

先生にお散歩の許可はもらってましたが、あまりピョンピョンするようなら

抱っこしてあげて下さい・と言われてたんですが、とってものんびり歩いてくれました68

IMG_2762.jpgIMG_2766.jpg

おともだちプードルのララちゃん51

じつは1年前のお花見の時も、ほどんど同じ場所でバッタリ!

2年続けて同じ所で、偶然会うなんて~とビックリでした451

 IMG_2772.jpgIMG_2769.jpg IMG_2771.jpg 

風助はやっぱり女子ウケ悪いです351

 

ララちゃんとバイバイしたあとは、お弁当タ~イム438そしてお弁当を狙う風助

IMG_2774.jpg

 風助のカオ・・・ こわっ ・・・今までで最恐277に恐ろし~~~いカオに・・・

IMG_2774-2.jpg

 なんとか元のカオに戻ってにおねだり266

IMG_2776.jpg

お昼ご飯を食べて 家に戻ってきた風助を待っていたのは・・・・

はなちゃん134(姫ちゃん命名)   種類→きっと犬  素材→ビニール  内容→空気

IMG_2804.jpg

 これもどうやらコワイらしくて、近寄らない風助

 

ひとやすみして、晩ご飯はみんなでバーベキュー269

姫ちゃんのイスに座らせてもらってゴキゲン291 

IMG_2828.jpg

あの~~~またなんかいるけど・・・・330

IMG_2823.jpg

風助、その子134はね・・・風助が悪いことしないように見張ってるんだよ~456

IMG_2834.jpgIMG_2836.jpg 

プーさん346といいはなちゃん134といい、この大きさのオモチャがコワイと判明284 ゴメンよ風助~

IMG_2840.jpg

ご飯の後はさすがに眠くなったみたいで ・・・

IMG_2845.jpg

またまたイタズラされても、もうどうでもいい風助でした~

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はなとナツキ

 はなちゃんは風助がキライ

風助を連れてくるナツキもキライ 330

このあいだ実家に(風助抜きで)行ったら、はなちゃんが庭で日向ぼっこしてたけど

ナツキを見つけると固まった・・・

IMG_2725.jpg

 

 隙間から警戒中

IMG_2703.jpg

 

「今日は白いのがいないから、触らせてあげてもいいけど・・・」 (by はな)

IMG_2718.jpg

 

 「はい おわり」 (by はな)

IMG_2720.jpg

 

ちなみに白いのがいると食器棚の上に避難しておりてこない

風助はオモチャ持参ではなちゃんがおりてこないか狙う

Image132.jpg Image133.jpg

絶対におりてこないけど263

 

実家のおとなり犬の「ちゃちゃくん」

おじいちゃん犬だけど、いつも風助&ナツキと遊んでくれます

いつも優しく風助をペロペロしてくれます68

IMG_2724.jpg

 

風助は順調で、薬は2日おきでも大丈夫319

そろそろ薬は卒業できそうだな~と思ってたんだけど

今日病院に話を聞きに行ったら、もう少し飲んで~と

IMG_2414.gif

今飲んでる薬は非ステロイドで、弱めの薬を飲んでますが

薬のやめ方は大事ですよ・と説明され、もう少し間隔をあけながら続ける事に

IMG_2701.jpg

「まだ油断したらダメです ワンちゃんはわからないので、飼い主さんが注意してあげて」

と先生に言われたのでもう少し風助に頑張ってもらいます

あせっちゃいけないけど、ほんのちょっとガッカリしたのでした351

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

桜と風助

薬は2日おきになりました

今週いっぱいこれで大丈夫なら や~っとお薬卒業できそうです402

退屈そ~~~263な風助

IMG_2407.jpg

 

本格的な散歩の肩ならしがてら、近くの広場へ

久しぶりの散歩に ルン343ルン343 と言ってそうな風助のおしり

 

IMG_2622.jpg 

 

外に出たら、まずはクンクン457

IMG_2609.jpg

 

ついでに これも~283  あれ?頭はどこ~?

IMG_2618.jpg

 

 少しウロウロしたら満足したのか、座り込み

IMG_2657.jpgIMG_2660.jpg

 

本日の むっちり顔 68

IMG_2670-2.jpg

 

まだまだ満開ではなかったけれど、桜も少し咲いてました235

咲いてる箇所で無理矢理パシャリ94

IMG_2691.jpg

 

風助は桜には全く関心ないですね263

IMG_2694.jpg

帰ったら おやつ食べたいな~ えへへ420

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ボーロ・ショック

 3/30

相変わらず自分でご飯を食べようとしない風助・・・

IMG_2228.jpg

 

やっぱり負ける 飼い主330

なぜかお皿を持ってやると、自分で食べる

・・・これは重度の ”食べさせて病”・・・

 

IMG_2233.jpg

 

3/31

以前 ”ゆずろぐ。” で紹介されていた ”瞳きらきらボーロ” が届きました!

最近涙やけがひどくなり気になったので即、購入!

IMG_2314.jpg 

IMG_2310.jpg 

IMG_2321.jpg 

IMG_2323.jpg

 

風助~落ち着け~今あげるから!

はい、どーぞ! 

IMG_2329.jpg

 

そんな美味し~のかなと思って、ナツキも1個パクリ

普通のチチボーロみたいで美味しかった 266

IMG_2339.jpg

 

 食べ終わったあともいつまでもいつまでも 探しつづけている 

IMG_2360.jpg

 

このボーロがよっぽど美味しかったのか、急に自分でガツガツご飯が食べられるようになりました

みなさま、ご心配おかけしました466

食い意地 復活しました~319

この日から薬をさらに減らして1日おきに飲ませることに

 

4/2

前回 薬を飲ませてから48時間たつけど痛がらないので一安心です454

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

Aprilの日

IMG_2368.jpg 

ほんま~~~333 

 

IMG_2369.jpg

 嬉しいなぁ~泣けるわ~452

 

IMG_2370.jpg

 ・・・今日は・・・アレやね・・・

 

IMG_2421.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
