
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

姫と王子

姫ママちゃんからこんなムービーが・・・

390ナツキはこんなの・・・大好きです465

こんなムービーを送ってくれる姫ママと姫ちゃんが

もっと大~~~好きです266

ところでこの動画の「おしょべん小僧」ですが、去年「嵐」の番組で紹介されていたそうです。

そう、姫ちゃんは「嵐」が大好き266 特に櫻井くん349

この「おしょんべん小僧」は偶然、姫ママさんがゲットしてきたもの。

電池式でボタンを押すと飲み物をそそいでくれます。

「嵐」の櫻井くん・・・姫ちゃん好き51好き51の風助にとっては強力なライバル269

このままだと風助かなり不利なので

風助!ナツキが応援するぞ~442

420夢のコラボ420魅力2倍アップ419

arashi2.jpg

 

 「おにぎり244の具はいくらちゃん」「忍者いくら」をひとめ見た時からやってみたかったのです~456

 でもきっとこれで風助の魅力もアップ~7070のハズ 

ちなみにナツキは大野くんがお気に入りです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

続・オフ会(任務編)

風助の本日の任務・・・

IMG_1465.jpgIMG_1462.jpg

  それは匂うこと

IMG_1473.jpgIMG_1469.jpgIMG_1476.jpg

  形勢逆転

 IMG_1487.jpg

匂い疲れた風助の後ろで浮気する飼い主266

なぜかシンクロ・ポーズの風助

IMG_1512.jpgIMG_1490.jpg 

  

任務再開

IMG_1492.jpgIMG_1494.jpg 

 

眠くなっても任務続行282 

IMG_1524.jpg 

 

 

家に帰る途中の車の中から爆睡261

帰ってゴハン食べたらもう目が開いてません263この後ものすごいイビキをかいて寝てました261

任務遂行おつかれさん287

IMG_1633.jpg

 

改めてデジカメの写真を見ると匂い写真ばっか・・・456

匂ってないのもあるぞ~~という事でのせて見ました420

IMG_1589.jpgIMG_1540.jpgIMG_1580.jpgIMG_1568.jpgIMG_1613.jpgIMG_1603.jpgIMG_1625-2.jpgIMG_1583.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ペキ☆オフ会 candy candy

日曜は神戸のドッグカフェ134「candy candy」さんでペキ・オフ会134に参加してきました

IMG_1442.jpg 

主催は134「candy candy」看板犬のたまきちゃん51

IMG_1579.jpg IMG_1561.jpg

     たまきちゃん        たまきちゃんの娘 まつりちゃん

candyさんでのオフ会は今回で5回目だそうで(ナツキは2回目)

た~~~くさんのペキちゃんが参加451

IMG_1466.jpg 

やっぱり みんなご挨拶が近いね~

IMG_1495.jpg IMG_1475.jpg IMG_1503.jpg IMG_1611.jpg

今日は総勢30ペキ134くらいが集合してたんですが  いました22風助とソックリちゃんが349

てんちゃん&風助

IMG_1528.jpg 

ムッチリ具合も似てるな~~風助も、もっと毛がのびたらこうなるんだぁ~~266

風助&てんちゃん

IMG_1585.jpg

  てんちゃん家族のりーや君    てんちゃん家族のらいぞう君

IMG_1555.jpg IMG_1554.jpg

IMG_1575.jpg

さすがにこれだけいると、誰が誰だか・・・263 

IMG_1592.jpg

 

こちらも「てんちゃん」 と~っても おっとりペキちゃん420

てんちゃんは前回も参加されていて今回再会することができました~446

IMG_1616.jpg 

風助&てんちゃん

IMG_1629.jpg

風助・・・てんちゃんに263寄り過ぎ

 

 ナツキ達は12時から参加したのですが、どのペキちゃんもすぐにまったりモードに263

candyさんに聞いたところ他の犬種に比べると、やっぱり静かだそうです456 

まつりちゃん その足カワイ過ぎ

IMG_1565.jpg

ペキまみれの幸せ~~な一日でした 68

misakiちゃん415akinaちゃん415今日お会いした皆様ありがとね~~~328

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

拾いグセ

ナツキ「拾う」の歴史

幼稚園 ・・・・ カメ 1匹  500円玉サイズのカメを家の前の道で拾う 415

小学生 ・・・・ 犬 2匹 (うち1回は勉強机の引き出しにかくすも、即バレて怒られる)

中学生

~社会人 ・・ スズメ 多数 (よく道に落ちていた 落ちてますよね?)

IMG_1302.jpg子供の頃のはな 

 

社会人 ・・・・ カメ 1匹 (ナツキママが拾ってきた。これまた500円サイズ)

         インコ  2匹

         猫 2匹(このうちの1匹が実家のはなちゃん)

 

自分よりも小さいカメがちょっと怖いはなちゃん

IMG_1301.jpg

 

ナツキママが拾ったカメはご近所(のんちゃん宅)の池から脱走した子ガメのうちの1匹という事がわかり

仲間のいる池に帰りました。 

ご近所の、のんちゃん266 こ~んなにカワイイ42012才420

IMG_1286.jpg 

IMG_1432.jpg

 

子供に簡単に拾われるような動物は弱ってたりするんですが

子供なのでわからず、死なれては泣いて259また拾って・・・ほんとこりないですね~~~68

 

はなちゃん立派な大人になったね454

CIMG0202.jpg

ナツキにイタズラされてもクール450 

CIMG0205.jpg

CIMG0220.jpg 

 

風助は初めて「この子が飼いたい!」と決めて家族に迎えた子です

でも、

そのうち「拾う期」がまた来るかも・・・な~んて456

 はなも風助も、おばあちゃん&おじいちゃんになるまで一緒にいてね

IMG_1277.jpg

全身むっちり

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

むっちり感

むっちり・・・それはほっぺた

IMG_0279.jpg

 

むっちり・・・けど眠い

IMG_0280.jpg 

 

むっちり・・・時にはイライラ

IMG_0836.jpg 

 

むっちり・・・のまま寝る

IMG_1245.jpg 

 

むっちり・・・それでも明日もむっちり

RSCN1875.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

バレンタイン

しばらく更新おサボリしてました~263

あっというまにバレンタイン415も過ぎて・・・

 

相方は姫ちゃんからチョコをもらってゴキゲン266

IMG_1257.jpg

 

風助には服とデンタルボーン。これなら長持ちしそう~

IMG_1305.jpg 

 

すごい必死282

IMG_1312.jpg

 

日曜日に近くでJKCの訓練競技会があったので見学へ282

IMG_1343.jpg

会場にはた~くさんのワンコ達が!

<普段あまり見かけないようなワンコもたくさんいました451

みんなおりこうさん420

IMG_1333.jpg IMG_1342.jpg

IMG_1388.jpg IMG_1379.jpg 

IMG_1393.jpg IMG_1335.jpg

最後の1匹がおバカっぽいですが・・・263・・・愛嬌はあります68

 

お友達のバレリーちゃんが大会に参加しました454

私たちはキョロキョロしすぎてバレリーちゃんの競技を見逃す・という失態444でしたが

バレリーちゃんすごく頑張りました280

 

IMG_1350.jpg

バレリーちゃん (風助とおまんじゅうカップル決定266

IMG_1377.jpg 

 

りょうくん416ローラちゃん51ニコルくん416風助416バレリーちゃん51

IMG_1356.jpg

 

ニコルくん気持ち良さそうに走ってるね282

IMG_1351.jpg  

風助は・・・どこでも一緒かぁ~263

IMG_1381.jpg  

IMG_1384.jpg

 

でも、なにかもらえる420と思ったら 動きます282282282

IMG_1366.jpg

 

見てただけだったけどオモシロかった68

IMG_1402.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

姫と風助

風助 姫ちゃん266に散歩に連れていってもらってゴキゲン291

IMG_1163.jpg IMG_1164.jpg

IMG_1167.jpg  散歩から帰ったら相方ママにストーキングぅ349

 

 

びっくりするくらい姫ちゃんのいう事を聞く風助

IMG_1170.jpg 

IMG_1173.jpg 

IMG_1175.jpg

風助・・・まわったりできるんやね・・451

ナツキは知らなかった~263 

 

大好物のリンゴ434をもらってスゴイ顔で食べる

IMG_1187.jpg 

 

ごはん中はず~~~と姫ちゃんにストーキングぅ349

IMG_1197.jpg

 

相方ママに抱っこしてもらうとさすがにちょっと眠たくなってきて

IMG_1211.jpg

 

そしてイタズラ180風助・・・顔やわらかいなぁ456

IMG_1216.jpg IMG_1218.jpg

 

そしてイタズラ181 (VSプーさん346

IMG_1222.jpg

ここで風助の弱点発見2

 コワイものなしかと思ってたら、プーさんが怖かった346いい弱点見つけたぁ~440

IMG_1223.jpg

 IMG_1225.jpg 逃げてます 282

 

IMG_1238.jpg

 姫ちゃん遊んでくれてありがとう68今度はあの黄色いクマいない時に遊んでね257

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ドッグランにて

近くのドッグランに行ってきました134

せっかくのドッグランなのに、この日はほどんど走らなかった風助 351

仲良しのローラちゃん74の妹のバレリーちゃん312とくんくん457

IMG_0887.jpg

 

そしてお決まり283タイム(ほんとにこればっかでスイマセン443 )

この日はず~っとランの隅に行ってはこの体勢・・・

そんなに出て大丈夫3と思うほど

IMG_0888-0.jpg

 

お決まり283タイムが終わるとナンパ51したり・・・風助~顔がマジやで~

IMG_0897.jpg

  

バレリーちゃんのポーズが決まっている後ろでクンクン457したり

IMG_0893.jpg

IMG_0890.jpg

風助よ 今日は匂うだけなん33

IMG_0891.jpg

 

 

おっ 急に遊ぶ気になった282

IMG_0905.jpg

自分から誘っておいてツンデレな風助

IMG_0908.jpg

 

IMG_0904.jpg

IMG_0920.jpg

この日出会ったワンちゃんたちはみんな優しい子ばかりでした68

結局この日はほどんど走らなかったけど<

帰ってからはイタズラされても気付かないくらい熟睡です

IMG_0943.jpg

  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鬼退治

今回は字幕でお楽しみください (ほぼナツキの妄想です)

 

第1幕134

IMG_0955.jpg

IMG_0959.jpg 

IMG_0965.jpg 

IMG_0967.jpg 

IMG_0968.jpg 

IMG_0970.jpg 

IMG_0972.jpg 

 

 

第2幕134

IMG_0981.jpg 

IMG_0982.jpg 

IMG_1005.jpg 

 IMG_1046.jpg 

IMG_1025.jpg 

 

 

番外編1134

いつまでも鬼退治をやめないので撤去しても・・・

まだ狙ってる442

IMG_1060.jpg 

 

 

番外編2134

まいた豆を狙ってくるので、風助用にドッグフードをばらまく

IMG_1050.jpg 

 次回予告 

ドッグランにて・・・

IMG_0888-2.jpg 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

里帰り

 日曜日に風助と出会ったペットショップにお買い物へ282

そこには風助の大・大・大好き266なお姉さんがいます

抱っこされてうっとりする風助

IMG_0876.jpg

大きくなっても、赤ちゃんの時にかわいがってくれたお姉さんの事はちゃんと覚えています。

何回か連れてきてるのですが、カートの上に乗ってる時にお姉さんを発見2して

嬉しさのあまりカートから落っこちそうになったことも451

 

 

あまりにもお姉さんの腕でくつろいでるので、冗談のつもりで離れて隠れてみると・・・

IMG_0877.jpg

無反応・・・

もっともっと離れてみても・・・マッタリしたままでした351

 

 

 出会った頃の風助は小さくフワフワで、犬というよりコアラのヌイグルミのようでした

 

 

コアラ時代(まゆげ有り)

080107_080351.jpg 

 

ちょんまげ時代(又はサル顔期)

IMGA0259-2.jpg 

 

現在(とうちゃん押しのけブーム到来)

IMG_0867.jpg

家族になってくれてありがとね68

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
