
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おでかけ色々 ちょっと前のこと


おととし買ったひんやりボードが大活躍

ちょっとはみ出てるけど・・・毎日ボードの上でゴロゴロして涼んでます

IMG_04972.jpg 




ブログをおさぼりしてる間に 何回かおでかけがあったのでまとめてアップ


用事ででかけてたパパと神戸で待ち合わせしてあちこちブラブラ



神戸市長田区にある ぱんでぶーびさん

看板犬のデカプーちゃんと風助


IMG_04742.jpg 



なんか ビミョーな距離・・・

ここで夜ご飯を食べて(写真撮り忘れた) 散歩しに移動


IMG_04743.jpg 




 移動した先は

IMG_04745.jpg 




久々の神戸ハーバーランド

テラス席はワンコOKのとこもあるので、ここでもお茶休憩

最近 どこにでかけてもすぐに休憩にする私達・・・


IMG_04750.jpg 



この日は天気は悪くは無かったけど、ものすごい湿気で私達も風助もベッタベタに

たしかこれは6月頃のおでかけやったような・・・


IMG_04765.jpg 




ここからは最近のおでかけ

フランス料理のレストラン・ドッグカフェの えるみたーじゅ さん


IMG_04943.jpg 





ここに来るのは3回目くらい 家からわりと近いし 美味しいし なによりワンコOKなのが嬉しい


IMG_4951.jpg 

IMG_04952.jpg 

IMG_04953.jpg 



「ぼくにも なんかちょうだい」


IMG_04970.jpg 



「ぼくにも なんかちょうだい


IMG_04969.jpg 



食べ物を要求してくる風助の眼力に負けて

しかたなく風助用に野菜と鶏胸肉のボイルを注文

大満足な顔


IMG_04964.jpg 





なかなか皆様のブログへ遊びにいけてないです ゴメンなさい

また涼しくなったらゆっくりと遊びに行かせてもらいますね
 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

オフ会に行ってきました~大阪 wanwanwanで♪


すーーーっかり更新が遅くなっちゃいましたが 大阪の wanwanwanさんでの

オフ会に行ってきました

行くまで何ペキいるのか知らなかったのですが、いるわいるわ ペキまみれ 

この日は台風が上陸しそーな悪天候やったのですが、ペキちゃんがなんと22ペキも!

(むぅたんさんやyochiちゃんとこでカンニングしました

早めに帰ったのと、カメラマンの腕が悪いので 全員の写真が無いですゴメンなさい

IMG_04663.jpg 



まずは おひさしぶりの~tada-yochiさん家のランちゃん

ランちゃんを見ると 抱っこせずにはいられないうちの悪いパパさん

IMG_04572.jpg
 




うちのパパさんはランちゃん~とグイグイいくのですが

ランちゃんは 男の人がニガテ ゴメンね~ランちゃん!

IMG_04573.jpg
 



同じく tada-yochiさん家のモカちん

抱っこするとぴったりと寄りそってくれたのですよ~むふふ

IMG_04642.jpg
 



こちらもお久しぶりの そらちゃん家のゆずっこ

相変わらず 顔ちっちゃいわ~ パパも抱っこできてニヤニヤしとりました

IMG_04568.jpg
 



さらにこちらもお久しぶりの ヒロヒロさん家の茶々

前に会った時はまだパピーやったので大きくなっててビックリ

 IMG_04630.jpg 



同じくヒロヒロさん家の左近  左近は初めまして~


パパは左近を抱っこしたい!と思ってたようですが・・・

左近は前から「手」を出されるのがキライなので今回は断念

私はこっそり後ろから左近に気づかれないよーにナデナデしたけどね~

IMG_04558.jpg




んで こちらもおひさりぶりの むぅたんさん家のちよこ姉さん

真っ白~フワフワのちよこ姉さんにうっとり

IMG_04612.jpg
  




ペキ使い むぅたん まずはモカちん
IMG_04577.jpg 




続いて 左近と こちらも初めまして~むぅたんさん家の銀しゃん

IMG_04578.jpg
 



銀しゃん むぅたんさんの腕の中におさまって満足そーな顔

IMG_04581.jpg
 




さらにぺき使いは続いて・・・すずなちゃんも参加

IMG_04583.jpg
 




もうなにがなんだか みんな仲良くできました

IMG_04585.jpg
 




その頃の風助は・・・ 床でぺたりんこ

IMG_04590.jpg




 
こちらもお久しぶりの まつりちゃんすずなちゃん親子

まつりちゃんは 前に会った時はほんとにパピーやったので

お母さんになっててビックリでした

IMG_04553.jpg
 

IMG_04604.jpg
 





そして 今回むぅたんさんと一緒におさ声をかけてくれた姫ちゃまさん家のてんちゃん

てんちゃんもお久しぶり~ 相変わらずのおっとりさんでフワフワちゃん


IMG_04651.jpg 



姫ちゃまさん家のペコちゃん

ペコちゃん動きが素早すぎてちゃんと写真が撮れなかった・・・ゴメンなさい

IMG_04628.jpg
 



同じく姫ちゃまさん家の末っ子ぷぅちゃん

ぷぅちゃんも動きが素早くて、私のカメラの腕では綺麗に撮れなかったのです

IMG_04648.jpg
 




その頃の風助・・・ わたしのカメラの腕前に合わせたかのよーに床でぺたりんこ

オフ会に来たのが久しぶりやったのでワンの多さに圧倒されたようです

IMG_04653.jpg
 



けど、まつりパパさんがおやつをあげているのを見つけると

素早く参加 ものすごい顔して食らいついています

IMG_04668.jpg



風助がヘルニアになってから、走り回ってまたヘルニア再発したらどうしよう・・・

とか不安もあり、なかなかオフ会に参加できなかったのですが

思ったよりも風助も落ち着いて(ビビって??)静かにしてたので安心しました

短い時間でしたが 遊んでくれた皆様ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

急にペット王国 大阪に行ってみた♪その2


忘れかけたころに 続きです


ペット王国とゆーだけあって 色んな動物がいましたよ~


↓ このこではないけど フクロウも初めておさわりしました

想像以上にフッカフカで実は本体はすごくちっちゃい事にビックリです



IMG_04401.jpg 





↓ このこ達は手のひらサイズ


IMG_04406.jpg
IMG_04408.jpg





↓ でかプーちゃん


IMG_04426.jpg 




↓ でかプー集団  他にも初めて見るような犬種の集団がいてたりしてオモシロかった


IMG_04431.jpg 



ワンコ連れの人がほとんどでしたが、肩にニャンコやフェレットをのせた人もいました

実家の超ビビリーなはなちゃんには絶対無理やな・・・と感心しました






パパが前から欲しがっていたワン用のスリングを買いました

これやったら両手が使えるので便利やけど

5キロオーバーの風助・・・やっぱ重たいのに変わりはなかった
 
あとアウトレットで激安なお洋服も買いました



IMG_04462.jpg 






↓ ぽちたまのぽち発見


一緒に写真撮って~とはしゃぐパパ

この日私以上にテンションがあがっており、ちょっと目を離すと

風助を連れて知らないヒトと話しこんでたり・・・どんだけテンションあがってるんだか

IMG_04458.jpg 




家に帰ってさっそく行き倒れる風助  あんまりにもワンコ&人が多かったので

ちょっとビビってたみたいやけど楽しかったね!


IMG_04463.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

急にペット王国 大阪に行ってみた♪その1


おひさしぶりの更新です

前の記事で  「今日はこれからトリミングですまたライオンカットにしようか悩み中~

ぜんぜん違うカットで帰ってきたりして 」


な~んて書いたのですが、お店に行ってからも

ライオンカットにしようか、コアラカットにしようかさんざん悩んで

「やっぱりライオンカットで、耳毛と尻尾は長いままで」 とお願いしました


・・・で できあがりはこちら ↓


ぷりぷりのおちりのできあがりっと

うんうん 可愛いでないの~


IMG_04357.jpg 






・・・あれ あれ?

なんだか 短いよ・・・ 背中のたてがみがおかしい・・・よ?


IMG_04362.jpg




そーなんです まさかのカットミスでなにか妙な仕上がりに・・・

トリマーさん真っ青になって何度も謝ってくれました


いつも可愛く希望どおりのカットをしてくれてたので、一体今日はどーしたんやろ?

とは思いましたが、切ってしまったものはしょーがない!


やり直すにしても、この時すでに預けてから3時間はたってたので

これ以上カットし直すと風助も疲れるし、ますます短くなるだけなのでこのまま帰宅しました


まあ 服を着せてたらそんなに目立たないから良しとします 


 





こんな たてがみのヘンな風助と ペット王国 in 京セラドーム へ行ってきました

我が家の事なので、もちろん当日決定(汗


だいぶ前に Red Hot Chili Peppers を観にきた事があったので

迷わずに来れました(また来日してくれないかな~


その時は ナビのついてない車で行ったので帰りに迷ってしまって

自宅と反対方向の奈良方面に迷い込んだりしてしまったけど、今回はナビがあるのでバッチリ


IMG_04430.jpg 





会場に入ってすぐにゴージャスペキちゃんと遭遇!


↓ あおいちゃん


IMG_04399.jpg
 





↓ るかちゃん

IMG_04400.jpg 



あおいちゃんとるかちゃんのオーナーさんから

今日はたくさんのペキちゃんが来てるはずですよ~と教えてもらって

わくわくしながら中に入ると、ほんとあちこちペキちゃんだらけ!


あっちにもこっちにもペキちゃんで、オーナーさんとお話したり

ナデナデしたりに夢中で写真をあまり撮れなかった・・・




↓ とっても美人で小顔なペキちゃん(名前をド忘れしてしまった!)

風助の手が・・・かなり失礼な事になってます(汗)ゴメンなさい

この写真、遠近法使ってるわけじゃーないです

風助・・・このペキちゃんの2倍の大きさの顔面なのです・・・

この写真を撮ってるまわりにも ゴージャスペキちゃんがわさわさいました



IMG_04416.jpg 






↓ ししまるくん

すごくフレンドリーで真っ白フワッフワ~ この後ろ足がなんともかわゆいです  

いっぱいなでなでさせてくれてありがとうです! 


 IMG_04423.jpg



風助とは・・・う~ん・・・  ビミョーな距離だ


IMG_04422.jpg 





↓ 小春ちゃん

まさかの再会!とってもお久しぶりの小春ちゃん!会えてうれしいよ~


IMG_04442.jpg 



前に会った時は長く耳毛を伸ばしていてとっても可愛いかったけど

このコアラカットもキュート いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました


IMG_04446.jpg 





そんで この可愛いおちりの持ち主は・・・


IMG_04441.jpg 





↓ ほっぺちゃんとゆうたん

こちらもお久しぶりの ゆうたんとほっちゃんです!

ここで会えるなんて~!とキャーキャー言ってしまった!

相変わらず可愛い二人に会えて嬉しかったです


IMG_04440.jpg  




ゆうたんとほっちゃんはゆうぺちゃさんお手製のお揃いのお洋服で

とっても可愛かった~ またどこかで会えるのを楽しみにしてます!


IMG_04447.jpg 







↓ ハイジちゃんとししまるくん


IMG_04451.jpg 





ししまるくん 

パパさんママさんとたくさんお話させてもらって いっぱいナデナデさせてもらいました

ナデナデし過ぎてゴメンよ~

IMG_04456.jpg 





ハイジちゃん

すごく優しい顔のハイジちゃん  風助がしつこいカンジでゴメンね~

ハイジちゃんもししまるくんもフワフワですごく手触りが良くて

いつまでも触っていたいような毛並みでした


IMG_04455.jpg 



もっとたくさんのペキちゃんがいたのに、写真にとれなかったのが残念でしたが

とっても楽しい1日でした


お話してくれたオーナーさん ナデナデさせてくれたペキちゃん達

ほんとにありがとうございました


他にも色んなワンコや動物がいたので もう少し続きます





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ちょこっとお花見&もさもさ風助

おひさしぶりの更新です

風助は元気にしてます  わたしはまたまた腰痛でイタタタ言うてますが、まぁ元気です


風助は体重が5.3キロ→5.7キロ→5.3キロといったりきたり

あまり痩せてても・・・と思ってちょっとオヤツをあげたりすると

あっとゆーまにプリプリしてくるので加減が難しい


それに前にもまして、食いしん坊全開!

姪っ子ちゃんにもらったこのチューリップもちょっとムシャムシャされてしまった


IMG_04111.jpg 



そんな食いしん坊を連れて近所でちょこっとお花見してきました

せっかくなので簡単なお弁当を作って


↓ さっそく狙ってます


私達だけで食べてると風助がさわぐので、 風助にもワンコ弁当

茹でブロッコリーとプチトマトと大好きなリンゴ
 

IMG_04158.jpg




お花見に来たらさっそく プシュっとなパパ

IMG_04173.jpg 




つきまとう風助


IMG_04211.jpg 


つきまとい・・・というよりほとんど脅迫 

IMG_04169.jpg 



もらうものをもらったらあとは だらだら~

IMG_04194.jpg 



ぼーーーーー

IMG_04162.jpg 





お花見は・・・もうほとんど寝てます


IMG_04234.jpg 



     



 話は変わりますが、あまりにもモサモサだし皮膚もちょっと痒がっているので

今日はこれからトリミングです

またライオンカットにしようか悩み中


 IMG_04305.jpg

IMG_04315.jpg


ぜんぜん違うカットで帰ってきたりして


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
