
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カフェの事、本の事、豚ガムの事


ブログを放置してる間に まわりで素敵な事がたくさんありました



                              




先輩のおねえさま達がカフェをオープンしました

ガラス&ライフアクセサリー ヴァレリー・ミマリ motomachi 100ban cafe です
HPはこちらから →  http://mimari.kilo.jp/


以前の工房から新しい場所へお引っ越ししての オープンです
新たにカフェやリフレクソロジー(英国式足裏健康法)なんかも増えてます
スタッフの手作りのスイーツがどれも美味しいのですが、私が感動したのが これ ↓

フランスパンのフレンチトースト!


フレンチトーストって、なんかぶにょぶにょしていてあまり好きではなかったのですが
これは今まで食べたフレンチトーストとは全然違います

とっても美味しいのでおススメ
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね


i00697.jpg 





                              




もうひとつ

学生時代からのお友達の ぽぽっとツイてるさん 
アートデレクション&デザインと写真を担当した

「12色のおくりもの~from 和み彩香~」  が3月3日に発売されました


nagomiayaka_convert_2012022.jpg  


■ Bookデータ ■
「12色のおくりもの ~from和み彩香~」 1575円(税込)
2012年3月3日発売!

ことば 和み彩香代表 いずみのりこ
絵   田中あつこ
アートデレクション&デザイン、写真 ぽぽっとツイてる



下記の場所で入手できます。



「生活の木」ショップ内

関西  「ジュンク堂」三宮センター街店

「生活の木」  神戸国際会館店、梅田ハービス店
「生活の木」  なんばパークス店、京都烏丸店


「1/f ゆらり」阪急芦屋川の雑貨&紅茶のお店  http://urali-kibun.petit.cc/


※ここでイラスト担当の田中あつこさんのイラスト原画展があるそうです
(3月6日~3月20日)


わたしもまだゲットしてませんが、とっても楽しみです
綺麗な本や絵本ってカバーを見てるだけで楽しいんですよね


ぽぽさん 引用させてもらってます 写真も借りました 事後報告スンマセ~ン




                              





豚ガムの事ですが

風助に買ってあげたのですが・・・





大き過ぎた  



i00177.jpg 




噛みながら 何度も床に落としてましたが・・・

風助なりに工夫して 手を上手につかって真剣にカミカミしております


i00179.jpg 

 


ちょっとドヤ顔


i00184.jpg 





手を上手に使うのは 実家のはなちゃん

手というか・・・なんでこんな格好になってるのかよくわかんないです


i00044.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

雪とバレンタイン


またまたブログ放置してましたっ

放置してる間にバレンタインがあり、姪っ子ちゃんからパパにたくさん頂きました

いつもいつもほんとにありがたいです パパは大事にちょびっとづつ食べとります



私からは・・・まぁほんの気持ちだけですね・・・


IMG_03907.jpg 

IMG_03913.jpg 





いつもはほとんど雪の降らないうちの地方ですが今年はほんとにたくさん雪が降りました

この日は 一面真っ白な雪景色



といっても べしゃべしゃの雪だったので、ふうたんは窓からの雪見物


IMG_03903.jpg 


IMG_03899.jpg 





雪景色が面白いのか かぶりつきで外を見てました


IMG_03890.jpg 

IMG_03888.jpg 



[広告] VPS



IMG_03904.jpg


久々に動画です

窓に顔をくっつけて威嚇しながら雪見物してました

最後はブルブル震えだしたので、ひょっとしたら雪が怖かったのかも???


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

お知らせtoサマーカット

あっとゆーまに7月
我が家の風助さまもサマーカットになり、食欲も絶好調
なんか・・・ちょっと小太りになってきておられます

風助の後ろに転がってるガチャピンも、なんだか残念そーな顔になってます

IMG_02812.jpg 




これは以前 岩ちゃんさん から種をもらった金魚草

パパがベランダで種から一生懸命に育てて、満開になりました。
写真の花は白ですが、ほかにも赤、ピンク、紫と色とりどりでとってもキレイです
 
IMG_02802.jpg
 

 
いつもお花の種をくれる 岩ちゃんさんの会社 でイベントがあるのでちょっと告知

7月11日に自社主催 第1回「チャリティーふれあいDay」 

岩ちゃんさんが楽しい事をいっぱい企画してくれているのでお近くの方はぜひどうじょ~!





そしてもうひとつお知らせ

友人のぽぽしゃんと一緒にお仕事をさせてもらった
W・SひょうごさんのHPが7/9にオープンになりました
(一部ページは準備中です)

「DVは犯罪です W・Sひょうご」

夏休みにむけて、デートDVの電話相談をおこなっています
詳細は こちらのページ のPDF(JPEG)ファイルを見て下さいね




そのころの風助さんは  
わたしがバタバタしてたのであんまりかまってやれなかったのですが

IMG_02755.jpg



特にグレる事もなく、相変わらずマイペースを貫いとりました

こないだ母が 「美味しいさくらんぼ」 を届けてくれたんですが
こっそり母からさくらんぼをもらってました

もらうのはいいんやけど・・・そのあと私達がさくらんぼを食べてると
「クレ!ヨコセ!」と大騒ぎ

先週は私と風助とでヨーグルト争奪戦も勃発しました・・・久々に豹変した風助・・・
必死過ぎてちょっとコワかったです
もう風助の前で美味しいものは食べられましぇん
 

風助と奪い合って食べたさくらんぼ
ちょうど良い甘酸っぱさでめちゃくちゃ美味しかったです

 IMG_02808.jpg


反省なんて言葉は風助の辞書には無いです

IMG_02766.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

白戸家のお兄さん

お兄さんに似顔絵書いてもらいました

 

・・・なんか昭和から見た21世紀ってカンジ

似て・・・・・・ないです263

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

おいてきぼり2

前回に続き旅日記を68

 

これはホテル内から見たワイキキビーチ方面

遠くにダイヤモンドヘッドが見えてます

ハワイにいる間はずっとお天気も良くて過ごしやすかった68

IMG_5460.jpg

 

ホテル内には ゾウがいたり

IMG_5431.jpg

 

池があって

IMG_5425.jpg

錦鯉がいっぱい!

ハワイでは錦鯉の養殖をたくさんしてて人気があるみたいですね

IMG_5426.jpg

 

このホテルの中にはどうもペンギンがいるらしい・・・

と聞いてたので探してたんですがなかなか見つけられず351

↓ このサギ?を見て一瞬「ペンギン?」って思っちゃった330

IMG_5407.jpg

 

ロビーでは子供達がフラダンスを教えてもらってました

IMG_5428.jpg

 

部屋からの景色  下に見えてるのがホテルのビーチ

海とつながってないように見えるけど、波もあるししょっぱくて魚もいました

IMG_5451.jpg

 

↓ パドルサーフィン・・・かな?

IMG_5186.jpg

 

↓ わたしの足・・・

じつを言うとナツキは全くと言っていいほど泳げません!

最後に水着を着たのは高校の授業で

その時も25m泳げるか泳げないかってくらい・・・

そして、足がつかない所がコワイ350

パパ曰く 「そんなのがハワイに何しに行く~451」 ってツッコまれました330

IMG_5218.jpg

 

結局水着は持たずに来たけど(着るなら現地で買えば良いかぁ~と)

せっかくなのでカヤックに挑戦!

もちろん足がつかないくらい深いところもあったんですが

水が綺麗で底まで見えそうだったんで、不思議とコワくなかった319

IMG_5193.jpg

 

↓ カヤックから見るとこんなカンジ すっごく気持ち良かったです

IMG_5191.jpg

 

↓ 姫ちゃん達は海を堪能中343

IMG_5225.jpg

 

そして楽しみにしていた ドルフィン・ウォッチング420

IMG_5304.jpg

 

↓ お見送りのハンプティ・ダンプティ似のオジサマと犬

けっこうこの体型の人が多っかたです68 なんかカワイイですよね51

IMG_5307.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5324.jpg

 

↓ 野性なのに何度も船のそばまでイルカがきました

子供の頃からイルカが大好きで1度でいいからイルカと泳いでみたかったんですが

今回こんなに近くでイルカが見られて幸せ~420

IMG_5328.jpg

 

↓ 目の前にイルカがきたので大興奮328

もうそのまま海に飛び込んで一緒に泳ぎたかったくらい!

(泳げないんですけどね・・・264

IMG_5338.jpg

 

↓ ハワイ最後の晩ご飯

パパが昔グァムに行った時は、すぐに日本食が恋しくなって大変やった~

と言ってたんですが、わたしはハワイのご飯はぜんぜん平気で

こんなご飯やったら住めるな・と思ったくらいでした349

IMG_5398.jpg

 

↓ ホテルの中で何人か花嫁さんを見ました420

ドレスをひきずりながらビーチに向かう花嫁さんもいてなんか微笑ましかったです446

IMG_5448.jpg

 

↓ ハワイに着いたときより少々ぽっちゃりしたような・・・(左)

だってご飯が多いから~343ついつい食べてしまった~456

(残せばいいじゃない~ってツッコミは言わないで~)

毎日フルーツをたっぷり食べてたせいか、みんな肌はツルツルに420

どんだけ食べたんや?って話です455

 IMG_5434.jpg

 

↓ そして!チェックアウトを済ませて、時間があるのでホテル内プラプラしてたら

ペンギンちゃん発見266 やっと出会えたのでめっちゃ嬉しかったです!

IMG_5462.jpg

 

風助が家族になってからこんなに長い間離れた事がなかったんで

ちょっと心配でしたが、パパもいるし電話するたびに電話の向こうから

元気な声で鳴いてるのが聞こえたので安心して旅行を楽しめました446

この場を借りて・・・パパ!旅行に行かせてくれてありがとう     またよろしくぅ~456343

 

最後に、出発前の風助ですがわたしがバタバタと用意をしてたら姿が見えなくなりました451

どこを探してもいない! あせってあちこち探してたら押入が少し空いてたんで

まさかと思って覗いて見ると・・・・いた~!

IMG_4950.jpg

 

こんなところに入った事なんてないのに、やっぱりなにか感じたみたいです 

 IMG_49522.jpg

帰ってきてから風助に 「ゴメンよ~もうどこにもいかないからねっ!」

と話かけてたら、パパがぼそりと 「置いて行ったやんなぁ~」って263 言いかえせましぇん・・・

帰ってきた夜は暑かったのにわたしにべったりくっついて眠り、ちょっと動くとすぐについてきました

2、3日するとどこにも行かないのがわかっったのか、元通りになっちゃいました446

 

「ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊」 より里親募集のお知らせの転載記事です

 【里親募集】フォーン・5歳・男の子

44726262_83s.jpg

 

詳しくは前の記事に載せてあります

お問い合わせ・・・ ペキニーズレスキュー四葉のクローバー隊 まで。

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
