
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

休日の過ごし方

だんだんと暖かくなってきましたね お久しぶりの更新です

最近、少しバタバタしていて気がついたらもう3月!あったかいハズだ・・・

お出かけにも良さそ~な気候になってきたけど

風助を連れての遠出はまだちょっとコワイし、かと行って置いてけないので

我が家は相変わらず 休みの日は1日ゴロゴロ

IMG_0749-2.jpg

 

わたしはおうち大好き人間なので1日中、家にいても快適 (ひきこもりとも言いますね)

IMG_0748-2.jpg

だよね

 


少し前まで寝る時はわたしにベッタリくっついてた風助ですが

1週間くらい前からちゃんと自分のベッドで寝るようになりました

すっかり甘えたになったんやなぁと少し嬉しかったんですが

どうやらただの  寒さ対策 の為にくっついてきてたみたいです

湯たんぽ代わりってことね・・・ 

  IMG_0755-2.jpg

IMG_0753-2.jpg

 

休日はギャンダム三昧のパパにくっついてる風助

IMG_0752-2.jpg

IMG_0792-2.jpg

 

ギャンダム中のパパ    中ヒマそな風助    右転がるナツキ

IMG_0746-2.jpg

風助はヒマだよね

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

姫と王子

姫ママちゃんからこんなムービーが・・・

390ナツキはこんなの・・・大好きです465

こんなムービーを送ってくれる姫ママと姫ちゃんが

もっと大~~~好きです266

ところでこの動画の「おしょべん小僧」ですが、去年「嵐」の番組で紹介されていたそうです。

そう、姫ちゃんは「嵐」が大好き266 特に櫻井くん349

この「おしょんべん小僧」は偶然、姫ママさんがゲットしてきたもの。

電池式でボタンを押すと飲み物をそそいでくれます。

「嵐」の櫻井くん・・・姫ちゃん好き51好き51の風助にとっては強力なライバル269

このままだと風助かなり不利なので

風助!ナツキが応援するぞ~442

420夢のコラボ420魅力2倍アップ419

arashi2.jpg

 

 「おにぎり244の具はいくらちゃん」「忍者いくら」をひとめ見た時からやってみたかったのです~456

 でもきっとこれで風助の魅力もアップ~7070のハズ 

ちなみにナツキは大野くんがお気に入りです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

拾いグセ

ナツキ「拾う」の歴史

幼稚園 ・・・・ カメ 1匹  500円玉サイズのカメを家の前の道で拾う 415

小学生 ・・・・ 犬 2匹 (うち1回は勉強机の引き出しにかくすも、即バレて怒られる)

中学生

~社会人 ・・ スズメ 多数 (よく道に落ちていた 落ちてますよね?)

IMG_1302.jpg子供の頃のはな 

 

社会人 ・・・・ カメ 1匹 (ナツキママが拾ってきた。これまた500円サイズ)

         インコ  2匹

         猫 2匹(このうちの1匹が実家のはなちゃん)

 

自分よりも小さいカメがちょっと怖いはなちゃん

IMG_1301.jpg

 

ナツキママが拾ったカメはご近所(のんちゃん宅)の池から脱走した子ガメのうちの1匹という事がわかり

仲間のいる池に帰りました。 

ご近所の、のんちゃん266 こ~んなにカワイイ42012才420

IMG_1286.jpg 

IMG_1432.jpg

 

子供に簡単に拾われるような動物は弱ってたりするんですが

子供なのでわからず、死なれては泣いて259また拾って・・・ほんとこりないですね~~~68

 

はなちゃん立派な大人になったね454

CIMG0202.jpg

ナツキにイタズラされてもクール450 

CIMG0205.jpg

CIMG0220.jpg 

 

風助は初めて「この子が飼いたい!」と決めて家族に迎えた子です

でも、

そのうち「拾う期」がまた来るかも・・・な~んて456

 はなも風助も、おばあちゃん&おじいちゃんになるまで一緒にいてね

IMG_1277.jpg

全身むっちり

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

じつは

ペキニーズ中国の由緒ある犬  威厳があり堂々としている・・・

IMG_0024_convert_20090114160056.jpg

どのあたりがだろう

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はじめまして

ナツキともうします。
ペキニーズのふうすけと黒猫のハナコの成長記録になればと思いはじめました。

IMG_0064-2_convert_20090109113045.jpg

黒猫のハナコは5年程まえにひろってきた子です。
警戒心が強くて家族以外にはなつかず、家を出たナツキにも最近冷たいです

ペキニーズのふうすけは、去年うっかり抱っこしたのが縁で家族に迎えることになりました。
こいつは誰でもウェルカムな子で、病院でも大股開きで寝ちゃうような子です。

ハナコはふうすけを全くうけつけないんですが、ふうすけは興味津々で近づいては「シャー!!
と言われるのにあきらめません。

いつの日か黒猫と白犬のツーショットを撮りたいんですが道は険しいです

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
