
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鳥取・島根旅行4(追加) 大山とイモ虫風助

書き忘れたのでもう少しおつきあい下さい

旅行の1日目に蒜山から皆生温泉に向かう道 「蒜山・大山スカイライン」 の途中にある
「鬼女台(きめんだい)」 展望台

IMG_10082.jpg 



左の一番奥に見えるのが大山です 天気が良かったのでほんとに絶景

IMG_10091.jpg 



それから 大山寺 へ

IMG_10098.jpg 

IMG_10104.jpg 


お寺なんかは ワンコはダメだろうな・・・と思いつつ ダメもとで聞いてみると
「抱っこしてなら良いですよ」 と!

なんでも聞いてみるもんですね

IMG_10108.jpg
 




粗相してはいけないと思い、念のためにスリングに入れてからお寺にはいりました
なんか イモ虫みたいになりました


うちのジジさまと私

ジジさまはいつも 「俺の方が背が高い!」 と勝負を挑んでくるのですが
ビミョーながらも 私のが高いのです

IMG_10118.jpg 



長々とサボりながらの鳥取・島根旅行 やっと終わりです



書いては放置・・・してたので、その間にも書きたいことがいっぱい


まずは ボサボサの風助を久しぶりにカットしてきました
だんだん涼しくなってきたので、お腹まわりとお尻まわりのカットくらいなので
見た目はほとんど一緒です

胸毛がけっこう伸びてきたので、ますます短足♪~(・ε・ )
理想は足が隠れるくらいに伸ばしてみたいけども・・・うちじゃ無理かなっ!

IMG_10288.jpg 

IMG_10292.jpg 



いつもはトリミングした後は、耳にリボンをつけてもらうか バンダナを巻いてもらうかで
帰ってくるんですが 今回は蝶ネクタイ! かわうぃ~ね~~

IMG_10315.jpg 



いつもお店の人が お風呂に入っている写真や仕上げをした写真をカレンダーにして
渡してくれるのですが、今回はハロウィン仕様

風助ってハロウィンのおばけカボチャ顔かも おんなじ顔が頭の上にのってる

家で頭に何かのせようとしたら、全力で拒否するクセに・・・
トリマーのお姉さんが大好きなので、イイ子のフリをしてたみたいです


IMG_10328.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鳥取・島根旅行3 スネ吉・風助と出雲・日御碕

二日目の朝、朝食前に旅館の近くの海岸を散歩しました

普段は瀬戸内海しか見てないので海の色と波の大きさが違うな~と思いながら海岸を散策

IMG_10186.jpg 

IMG_10182.jpg 


日本海側は瀬戸内より寒いかな?と思ってたのですが、少し肌寒いくらいで

ちょうど良い気候でした

夕べからスネ吉のままの風助も海風が気持ち良いのか、すんごい嬉しそーにぴょんぴょん

ウサギ飛びしてました


IMG_10167.jpg 

IMG_10172.jpg 



遊びに夢中になって、私たちにおケツをむけっぱなしの風助(-m-)ぷぷっ


IMG_10173.jpg
 


この海岸でちょっとビックリする事があって

風助とパパと3人で海をボーっと見てたら 近くにいた浴衣姿のオジサンが

いきなり浴衣を腰までまくりあげて、下半身は真っ白なブリーフ丸見えになりながら

ザブザブと海に入っていったのです。手には大きなカバンを持ってましたΣ(゚口゚;

どんどん入っていくので、この人ヤバいんじゃないかと パパと話してたら

しばらくすると海からあがってきたので一安心

気になるので、しばらく見てたんですがそれからは海に入ってく様子はなかったです

10月とはいえ、けっこう肌寒い朝だったので、まさか泳ごうとしてたワケじゃないやろうけど

(しかも浴衣姿やし・・・) まわりの人達もみんな 「えっっ??」 って感じでガン見でした

なんやったんやろう  いまだにめっちゃ気になります(-д-`*)ウゥ-



爽やかな朝から知らないオジサンの白ブリーフを見てしまいちょっとテンションが下がりましたが

気を取り直して 朝ごはん  今度はのどぐろの一夜干しです 煮付けよりこっちのが

美味しかった!これまた朝にはちょうど良い量で、美味しかったです


IMG_10194.jpg  



旅館の中庭には綺麗な鯉


 IMG_10196.jpg



じーっとしてたらガラス張りの足元にも鯉が来ました


IMG_10198.jpg 




この日の朝ゴハンも まだスネ吉のままの風助・・・

口元にゴハンを持っていっても、プイっとよそを向いてしまって食べない・・・

具合が悪そーな訳でもなく、ただひたすらスネてるだけみたいなので心配は

してなかったのですが、試しに風助と風助のゴハンを持ってジジ&ババの部屋に

行ってババにゴハンを渡してみると・・・


「ゴハンくれーー!(`Д´)  

とババに向かって大騒ぎの風助  私の見てる前で ゴハンをもりもり食べました

ババちゃんいわく 「あんた達にだけ なんか怒ってるみたいやな~ぷぷっ

なんか・・・とってもショックでしたが、ゴハンを完食してくれたので一安心



風助のスネ吉も治ったので、海潮園を出発して境港へ

さすが美味しそーな魚介類がいっぱいで、しかもけっこう安く買えたのでホクホクでした

旅行前の予定は、境港から鳥取砂丘に寄って家に帰ろっか、と言ってたのですが
 


ここで、またまた我が家の行き当たりばったり病が発病・・・

ここまで来たらせっかくなので、出雲大社に行こうとゆー事になりました



その前に出雲の日御碕へ 石積みの灯台としては東洋一の高さらしいです

この日も良~い天気やったので、空と海が真っ青で綺麗でした


IMG_10221.jpg 

IMG_10228.jpg 


灯台へと続く参道沿いにある食事処でお昼ご飯を食べました

海辺なので海鮮がたくさんありましたが、昨日から海の幸続きだったので

みんなが海鮮丼とか食べてる中、私だけカツカレーを注文(゚▽゚*)ニパッ♪

「なんでここまで来てカレー」 と言われましたが どーしてもカレーが食べたかったのです


IMG_10240.jpg 



灯台の中はワンコはNGなので、まわりをウロウロと散策


IMG_10243.jpg  


日御碕で日本海を満喫したので、出雲大社へ出発



がっ・・・ 出雲大社のまわりの道路が大渋滞!

いくら進んでも出雲大社へ向かう車の列が途切れなくて、この車の列に入って待ってたら

夕方になってしまうと思って断念しました

後で聞いたのですが、近くに駅があったようなので、ちょっと離れたところに車をとめて

電車で行けば確実に行けたみたいです


みなさま 旅行の時は計画的に! (ウチにだけは言われたくないですよね~(;´Д`A ```) 


書き忘れがあるので、もうちょっとだけ続きます



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鳥取・島根旅行2 皆生温泉・海潮園へ

今回のお宿は 鳥取の皆生温泉にある 海潮園  ここはワンコOKの部屋が3室あります

和食(部屋食)で温泉のあるとこで、風助も一緒に泊まれるところ

とゆー我が家の条件にぴったり


IMG_10192.jpg 


IMG_10220.jpg 

IMG_10219.jpg 


ロビーには囲炉裏  なんか思ってたよりも(失礼ですね・・・)かなり良~い雰囲気

IMG_10218.jpg  



私達と風助の部屋

予約の時に、私達の部屋だけワンコOKの部屋で、ジジ&ババの部屋は普通の部屋で

予約してたのですが、結局両方ともワンコOKの部屋にしてもらえました

旅館の方に 「どっちの部屋もワンちゃんOKなので、好きな方でどうぞ~」と

土日や連休は常連さんですぐに予約が埋まってしまうらしくて、私達が泊まった日は

たまたま空いてたのでラッキーでした



 IMG_10134.jpg 



部屋の入ると ワンコ用のグッズが用意されてました

さっそくチェックしまくりの風助


IMG_10126.jpg 



最近は家の中では全くオシッコをしない風助ですが、あんまりにもあちこち匂いまくるので

オモラシしないかハラハラでしたが泊まっている間は一度も粗相する事なく過ごせました


IMG_10129.jpg 


IMG_10144.jpg


IMG_10130




長~~~~~~~~~~い  お部屋チェックがやっと終了

 
IMG_10138.jpg



温泉も入って 晩ご飯!

色々なご飯のプランがあったんですが、どうせみんなたくさんは食べられないだろう

とゆーことで、「量より質プラン」にしました


最初に出てきたのがお刺身4人前  どーんと大皿で出てきたので、なんか豪華です 

海鮮大好きなパパとジジ&ババ大喜び

海鮮(特に貝類)のニガテな私は 「・・・・・・・」  ホタテ貝以外はほぼ貝類はダメなのです

みんなが 「ウニおいしーよ」  「アワビも美味い」 と私の分も完食してくれましたよ

この後に出てきたのどぐろの煮つけは 私も美味しく食べられました


IMG_10146.jpg   

 

風助にはいつものご飯を持ってきてたのですが すっかりスネてしまっててほとんど

食べずにフテ寝

おやつも持ってきてたのですが それも 「こんなの イラネーやいっ」 っと知らん顔



みんなでお風呂に行くのに、30分ほど 部屋で風助に留守番をしてもらってたのですが

スネ子になっちゃって、私達が少しでも入口の方やトイレの方に動くと

追いかけてきてベッタリ


トイレに行ったパパのあとを追いかけてトイレの前で座り込み 「オンオン」 と鳴きまくり

なんとこれが一晩中続いたのですよ・・・


IMG_10150.jpg  

 
今まで 一緒に泊まりにいった事は無かったので、環境が変わって不安になり

私達のあとを追っかけまわったのだと思います



スネ子・風助はどーなる?   またまた続きます

 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

鳥取・島根旅行1 蒜山高原でお昼ごはん


更新をサボっている間にすっかり秋になってしまいました

風助は9月に またまたヘルニアの症状が少し出てしまったんですが

今回も軽くて、痛み止めを1週間飲んで家でゆっくりさせてたら治まりました

去年からヘルニアのサプリを飲ませてて、この1年間全く症状が出なかったので

このまま症状が出ないかな?と思ってたので、少しショックでしたが

今回は すぐに症状もおさまり今はまたサプリ生活に戻りました


IMG_04972.jpg 



病院の先生にも 気温が急に下がる9月に毎年症状が出てるので

寒さが体にこたえたんだろうね と言われました


あと 夏には5.2キロだった体重が5.6キロに増えてたので

別に太り過ぎじゃないけど、腰に負担がかかるから減量しよか!と・・・

痛いうえにご飯まで減らされて 風助がちょっと可哀そうだけど

体のことを考えたらしょうがない 頑張れ風助!!




風助も元気になったので、前々から計画してた旅行に行ってきました


IMG_10050.jpg 



今回の目的地は鳥取の皆生温泉


去年からナツキのジジ&ババから一緒に旅行に行きたい!と誘われててやっと実現

今回はちゃんと ちゃんとワケはこちら・汗 パパも風助も一緒です  
     
   
 



途中で寄った 岡山県の蒜山高原のひるぜんワイナリー

IMG_10047.jpg




ジジ&ババ&風助

風助はすごく嬉しそうにぴょんぴょん走り回ってました


IMG_10036.jpg 




蒜山に来たら やっぱりジャージー牛を見にいかなきゃ とゆーことで

ひるぜんジャージーランドへ


IMG_10069.jpg





前日まで あまり良い天気じゃなくて心配やったけど この日はめちゃくちゃ良い天気

誰かの日ごろの行いが良かったのか??



ジジと山

気分は石原裕次郎

IMG_10068.jpg  

IMG_10053.jpg  
 


お約束

IMG_10057.jpg 


蒜山高原は20歳くらいの頃 友達と蒜山のペンションに泊まりに来たことがあって

その時にペンションの人にジャージー牛を近くで見せてもらい

その可愛さにメロメロになりました

目がクリクリで前髪?がちょこんと頭に乗ってて、ヨダレがほとんど出てないんです

昔 友人と淡路島で見たホルスタインのヨダレはハンパじゃなくて

みんなでギャーギャー言いながら牛を見たことがあります


ジャージー牛を見ようとウロウロしてたら すんごい遠くに牛発見


IMG_10061.jpg 



牛の方に向かって歩いてると こんな注意書きが・・・

口蹄疫のせいで牛は遠くで放牧されてて、結局見れませんでした


IMG_10058.jpg 



牛を見るのはあきらめて お昼ごはんを食べに 蒜山高原のレストラン ウッドパオ へ

ここはテラス席はワンコOK

もてなしセット3人前を注文 4人だけど3人前とお肉を少し追加で満腹な量でした


風助には・・・なんも無し でも足元でちゃんとおりこうさんに待ってました


IMG_10070.jpg 



だまっておりこうで待ってたけど、食べたそ~な口元に・・・

ゴメンよ~私達だけ美味しいもの食べて

IMG_10071.jpg 



風助も もうすぐ4歳 だまって待つ・とゆー事を覚えました


IMG_10075.jpg 



お昼ごはんも食べたので 次に移動です  続く~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
