
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

つんつるてんのふたり

 
すっかり大きくなった銀二がちょくちょく遊びに来てくれます

つるっつるな銀二ともじゃもじゃ風助



08.jpg 



一緒におやつをもらったりしてますが、まだまだビミョーなふたり



02.jpg 


風助が気になって仕方ない銀二

なぜかいつも風助の顔面を匂いにきます  くさいんやろうか


風助は匂われるままになってますが、遊ぼうとするわけでもなく嫌がるわけでもなく

まだまだ 誰だこれ???状態なのかな?

 

足のびっこも落ち着いてきたので、サマーカットにしてきました

今回もハサミでできるだけ短くしてもらって、耳毛は短めのオカッパっぽく
尻尾は身体にあわせて短めにカットして、とお願いしたら


子ダヌキになって帰ってきました


IMG_2657_20140622222540211.jpg 


写真じゃわかんないですが、つるつるの身体でタヌキ尻尾をピコピコ振るので

もう・・・たまらんかわいいので、意味もなく抱きしめて、風助に嫌がられてます


IMG_2671.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ピッカピカ☆でリアル風子へ

 追 記 

記事の下の方で 「今日(3/8)に去勢手術してきまーす」 と書いたんですが

病院に行く直前にゲロンパしてしまい、先生と相談した結果少し延期になっちゃいました

先生は 「元気そうやけど、少しでもリスクがあるなら延期した方が良いです」 と。

風助はというと・・・「仮病??」 ってなくらい元気です

また無事に去勢できたら記事にしたいと思います

                  

 

いつからトリミングに行ってないか思い出せないくらい行ってません

年末くらいからずっとおうちシャンプーばかりやったので色々伸び放題

IMG_0966-2.jpg

 

特にこの胸毛!ご飯以外の時も時々口に胸毛をくわえてるので

シャンプーしてもすぐにドロドロ

IMG_0948-2.jpg

 

風子ちゃんになる前にキレイにカットしてもらっときたかったので

体の下半分を中心に部分カットとマイクロバブルをしてもらいました

IMG_1014-2.jpg

 

今回のリボンはちょっとさわやか系

IMG_0971-2.jpg

 

前から見るとあんまり変わらないけど

IMG_0974-2.jpg

 

後ろから見ると むちむちおちりの復活です

IMG_1004-2.jpg

 

むっちむち

IMG_0993-2.jpg

 

去勢手術に備えて、おちりまわりの邪魔になりそーな毛をかなり短めにカットしてもらいました

風助はバリカン負けするので、全身ハサミカットでお願いしてるのと

腰への負担を考えて休みながらのカットなのでトリマーさんが大変かも

IMG_1117-2.jpg

 

おちりまわりが短くなったので、股の間から大事なタマコロリンちゃんが丸見え

見てるわたしがなんだかスースーします

IMG_1039-2.jpg

 

いつもトリミングのお迎えに行くとキレイになった姿を写真にしてくれるのですが

 

トリマーさん 「あのーおうちで風助ちゃんの写真たくさん撮られてます?」

ナツキ 「めっちゃ撮ってます」 と言うと

トリマーさん 「カメラを向けるとすぐカメラ目線してくれて

1発でキレイに撮れたんで普段から撮られ慣れてるのかなと思って」

と言われてビックリしました 確かにアホほど写真は撮ってます

そーいえば最初はおやつで釣ってカメラ目線させてたんですが

最近は何もしなくてもこっち向くなぁ・・・慣れってスゴイですね

 

今日いよいよ去勢手術です

パパは風助のタマコロリンちゃんとのお別れが寂しいみたいで出勤前に

「なんか泣きそうやわ・・・」 と言いながら出ていきました もうあきらめてね

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

2ヶ月ぶりのお風呂

手術前からお風呂に入れていなかったので、全身しっとりしてボサボサ

さすがに2ヶ月近くもお風呂に入ってなかったのですんごいくちゃかったです351 

IMG_7729.jpg

 

待ちに待ったトリミングにや~~っと行ってきました420

冬場は毛を伸ばしたいので毛先をそろえるだけで、おちりはちょっと丸めにしてもらいました

(↓ トリミングから帰ってきたばかりやのになぜか腰のあたりに既に寝ぐせがついてます263

IMG_7738.jpg

 

全身茶色っぽく薄汚れてたのがすっきり真っ白420

ちょっと太股のおハゲちゃんが目立ちますが、風助が元気なので問題ナシ319

来年の冬までには生え揃うかなぁ(笑) 気長にいこうと思います446

IMG_7756.jpg

 

久々のトリミングで疲れたのか行き倒れ455

IMG_7748.jpg

 

しっとり&ぺっちゃんこやった耳毛もフワフワ復活420

IMG_7753.jpg

 

顔まわりもキレイキレイにしてもらいました

IMG_7745.jpg

 

前から見ると下ぶくれのちょっと痩せてる雪だるまみたい455

IMG_7760.jpg

 

前からずっと気になっていた事があったのでトリマーさんに恐る恐る聞いてみました

 ナツキ 「トリミング中にへそ天して寝てませんか?」

 トリマーのお姉さん 「え?わりと起きてますよ~マイクロバブル中はちょっと寝てましたけど(笑) 」

 

わりと起きてる・・・やっぱちょっと寝てるやん! マイクロバブルも居眠りしながらですかっ451

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

丸刈り?風?

毎日毎日暑~い269ですねっ 

風助のベロも1日中 出っぱなしです

IMG_4562.jpg 

シュシュでおしゃれができるくらい毛が伸びてます343

IMG_4549.jpg

 

が、あまりに暑そうなので カットに行ってきました2

「丸刈り」希望だったんですが、バリカン負けしちゃうから

ハサミでのカットだとこれくらいが限界だそうです

でもかなり切ったのですごく快適そうになりました266

 

↓ ごぼうびのガムを噛んでたら、すぐに口が泡だらけに・・・

せっかくマイクロバブルしてもらったのに~350

IMG_4601.jpg

 カットが終わった風助を迎えに行くとトリマーさんが

「おしりにノミが1匹いました かまれた跡はなかったので拾いたてみたいですね263」 って!

前にノミ薬をしてから1ヶ月くらいたってたので、これはいかん!という事で

あわてて帰りに病院にフロントラインを買いに行きました!

 

↓ 病院で  視線の先にはお気に入りのお姉さんが51このあとラブラブ攻撃してました330

病院のスタッフのみなさんにも 「別犬になったね~!」と遊んでもらいました343

ほんと上から見ると、「誰?」って感じです

IMG_4602.jpg

 

↓ 毛が短くなってなんか首が長くなった しかもなで肩456

今回顔まわりもカットしたんですが、耳毛も切ったんで落ち武者にならずにすみました!

IMG_4614.jpg

 

↓ 全体的にコンパクト

IMG_4630.jpg

 

↓ トリマーさんには 「とにかく短くお願いします」 とお願いしたんですが

おちりは小尻ながらもぷりっとしてくれました!やった~319

IMG_4639.jpg

 

↓ 上からみるとペキなのか なんなのか・・でもこの顔がツボです420

IMG_4651.jpg

 

↓ かなり短くカットしてるのに むっちり感はそのまま・・・という事は本体がむっちりなんです・・・455

IMG_4642.jpg

 

↓ 耳毛も短くなったので、すぐに裏返って可愛い266

こんなに耳毛を切ったのは初めてだったんで、耳ばかり触ってしまいます

IMG_4655.jpg

さっぱりしたし、これで夏も乗り切れそうです!

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ライオン風になりました

日曜日にトリミングに行ってきました104

今年になってから1度もカットしてなかったので伸び放題

IMG_3441.jpg

風助は皮膚が弱いほうなので暑くなってくると、どうしても痒がります

マイクロバブルをしてもらうと体を掻く回数がかなり減るらしい!と聞いて今回初めて体験しました

マイクロバブルするため、ちょっと浮気して初めてのお店へ282

ヘルニアなので負担がかからないようにという事と

肌がかぶれやすいのでバリカン無しでとお願いして預けました

IMG_3522.jpg

 

こんなんなりました~今回初めてライオンカット196104にしてみました

ハサミでのカットなのでライオンカット風です

IMG_3496.jpg

後ろからみたらちょっとむっちりなライオン196

IMG_3485.jpg

おしりプリプリ51

IMG_3466.jpg

プリプリ51

IMG_3468.jpg

プリっプリ51 (しつこいですね) 

IMG_3473.jpg

トリマーさんにはバリカン無しという事と、耳と尻尾は少しカットして背中やおしり部分は

2センチくらい残してカットして下さいとお願いしたら可愛くプリっ51と仕上げてくれました

IMG_3520.jpg

足ウラもスッキリ420

IMG_3512.jpg

パパはライオンカットを嫌がってましたが(コアラカットにしたかった)ナツキが強行しました440

でもトリミングから帰ってきたプリプリ51風助をみて気に入ったみたいです

もっと暑くなってきたら、次はコアラカットにしてみようかな~68

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
