
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カラー卒業

先週抜糸も無事に済み傷跡も綺麗になって、おまたのかぶれも良くなったので

(先週またタマコロリンちゃんがかぶれていたのです449

2ヶ月近くお世話になったカラーちゃんと や~~~っとお別れできました402405 

 カラーちゃん付きの最後のおめかし266

CIMG2797.jpg

 

今度は姫ちゃんのカチューシャを装着343

だんだんコスプレみたいになってきました・・・264

CIMG2795.jpg

 

ふう子ちゃんもまんざらでもなさそう455

CIMG2800.jpg

 

2ヶ月近くぶりに全裸(笑)になった風助

シャンプータオルとかで体は拭いてましたが、全体的にだいぶんしっとりしちゃってて330

かなり香ばし~いニオイが・・・350 早く洗ってあげたいけどもうちょっとガマンガマン444

IMG_7630.jpg

 

カラー付きの時は歯磨きガムすら上手く食べられなかったのでリベンジ

IMG_7666.jpg

 

必死です

IMG_7638.jpg

 

必死すぎっ・・・

IMG_7635.jpg

 

今度はなぜかポカーン

IMG_7656.jpg

 

どこかを見ながらガムに陶酔中~415

IMG_7689.jpg

 

そうそう446 ちゃんと手を使って食べてね343

IMG_7677.jpg

 

途中なぜかガムを見つめる317

IMG_7648.jpg

IMG_7646.jpg

 

久々に普通に食べられて良かったなぁ~446

IMG_7713.jpg

 

とっても満足な顔420

IMG_7717.jpg

IMG_7720.jpg

 

カラーが邪魔で長い間ゲージに入れなかったんですが

やっぱりゲージは自分の場所なんやね454

運動不足で体がなまってるみたいなので、ちょっとずつ運動させていこうと思います454

IMG_7723.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

たまころりんちゃん その後

おちりと太股の傷口はもちろん心配やけど、たまころりんちゃんの事もすごく心配でした

これまでに何回もただれた事があったんやけど、今回みたいにヒドイのは初めて

最初は赤くただれたみたいになってて、薬を塗るのに触ると「ひゃん452」と言って

飛び上がってました・・・よっぽど痛かったんやと思う443

IMG_6920.jpg 

ただれがおさまってきたら、今度は今まで見た事ないくらいの分厚いカサブタが出現!

たまころりんちゃん全体を覆って、このままやったらどうしよう・・・ってほどでした

でもナメナメできないのと薬の効果が出てきたのとで、ちょっとずつカサブタも取れてきて

今日見たらほぼカサブタは無くなって、綺麗な皮膚が出来てました!良かったぁ~343

あのまま治らなかったら、リアル 「ふう子ちゃん」 になってたかも 264

 

419 姫ちゃんと女子遊びをする風助 419

IMG_7123.jpg 

ほんま たまころりんちゃんが治ってきて良かった~446

 

 

IMG_6917.jpg

そりゃ ヒマやわなぁ~

 

IMG_7001.jpg

そりゃ 飽きるわなぁ

 

相変わらずフードストライキちゅうですが、だんだんとヤツの目的がわかってきました

 

           ・2日続けて同じものを出すと手からでも食べない

           ・好きなもの(リンゴや梨)ならお皿から自分でガツガツと食べる

           ・新しいおやつを見ると、わたしのひざにダイブしておねだり

           ・ささみは茹でたてホヤホヤじゃなかったら、イヤイヤ食べてる

 

・・・ストライキというより好き嫌いです277

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

カラーちゃん延長

皆様あったかいコメントありがとうございます。お返事遅れてしまっています466

IMG_7124.jpg

 

ほんとは昨日で抜糸できる予定やったんですが

2カ所縫ったうち1カ所(太股)の傷口がパカッと開いてしまったんで

ちくちくと縫い治してもらって、今度は3週間くらい抜糸せずに様子を見る事になりました

カラーちゃんとのお別れもかなり延びる事になりました

 

IMG_7118.jpg 

 

あと風助の大事な大事なタマコロリンちゃんが赤くただれてしまって大変な事になってました

(床にこすり過ぎてしまったみたいです350

今はほぼ完治に近い状態で、タマコロリンちゃん全体を覆っていたカサブタも

ほとんど取れかけていて新しい皮膚ができています。

でもここもまだナメナメしたら、ぶり返すおそれがあるのでカラーちゃん必須なんです。

 

風助はほんとに皮膚が弱いのと、見た目は傷は順調に治ってるように見えてたんですが

かなり傷が治りにくい体質やったみたいです・・・444

特に太股のところは普段よく動かす場所なので余計にひっつきにくかったみたいです

 

パカッと開いた傷口を見て、正直倒れそうに・・・いや、ちょっと倒れましたが

(人の血とか傷とかみたら貧血おこします。採血でも貧血おこすヘタレなのです)

風助は痛がりもせず(傷口自体は治ってるので)平気な顔して

傷口がパカッとなったまま、おやつモグモグしてました・・・264

 

もうちょっと気を付けてあげてれば・・・と反省です

 

でも嬉しい事もありました

切り取った皮膚を病理検査してもらってたんですが良性でした68

イボちゃんの正体は 「良性の腫瘍性病変である皮内角化上皮種」です。

風助の体には他にもイボちゃん予備軍がけっこうあるんですが

今回おちりと太股の2カ所を検査した所、2カ所ともこれやったんで

他のもおそらく同じものだろうという事で、今後はちょっとくらいのイボちゃんなら

切らずにほっとく事になりました。

ただ、絞り出せるタイプのものではないので場所によっては

あまり大きくなると生活に支障が出る場合があるので

その時はまた切除した方が良いかもしれない、との事でした。

 

今は楽しい気持ちで皆様にコメント返し&訪問できないので

また落ち着いたら遊びにいかせてもらいますね!

IMG_7135.jpg

ハロウィンの頃にはカラーちゃんとお別れできるとは思うんですが

今度は油断しないで気を付けてあげたいと思います。ごめんね風助259

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ごはん食べさせて!お水も飲ませて!

カラー生活にも慣れてきて散歩もフツーに楽しんでますが・・・

IMG_7019.jpg

IMG_7020.jpg

 

風助がこの姿でお散歩してると、出会う人達がみな半笑い456

「笑っちゃ悪いと思うねんけど・・・」 といいつつみなさん笑っとります

風助がちょっと下向くたびにカラーが地面に 「ガリっ61」 と当たるんで

そこも笑いを誘ってるみたいです もうちょっと足が長かったらひきずらへんのにな~263

 

他のワンコ達は風助のカラー姿がコワイみたいで

風助が近くに来ると目をそらしたり、風助と距離をとっています

可哀相な風助~330  と言いつつそれを見て吹き出しそうになる私277

 

IMG_7040.jpg

 

傷口もだいぶキレイになってきて順調・・・ですが、またまたフードストライキ!

というか、手で食べさせてやらないと全くといっていいほど食べない・・・443

 

[高画質で再生] ごはん食べて~
[広告] VPS

 

最初は食べるのに途中から 「食べさせろ~277 」 とエラそうに文句言うてます

 

[高画質で再生] 自分で水飲めるクセに・・・
[広告] VPS

 

水も飲めるのに・・・完全に甘えてる350

 

今週でカラーちゃんとはサヨナラできる予定なんで

カラーがとれたら自分で食べてくれるかなぁ・・・めっちゃ不安~351

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

さよらなイボちゃん&こんにちはカラーちゃん

おちりのイボちゃんが急に大きくなってきたので、先週の15日に2カ所切除手術しました。

取ったイボちゃん(というか皮膚片)を見せてもらったら

皮膚の裏側に白い厚い湯葉?みたいなのがあって

思ってたより大きくてちょっとビックリしたんですが、先生が

「普通のイボじゃないみたいやけど、きっと悪いものじゃないと思うよ」

って言ってくれたんで少しホッとしました。

イボちゃんが良性か悪性かは来週にならないとわからないんですがきっと大丈夫!

根拠はないけどカンです(笑

IMG_6904.jpg

 

1日入院したんで次の日迎えに行くと 「すごく良い子にしてましたよ~」と

でも家に帰ったとたんあばれました277

傷よりもカラーが気持ち悪いみたいでその日の夜は窓辺に座って一晩中

 「キュー330」 とか 「ん~330」 とないてて眠れなかったみたいでほんまに可哀相でした444

IMG_6956.jpg

 

↓ カラーのせいでお気に入りの場所にも入れず固まる風助 

IMG_6946.jpg

 

「この変なの取ってよ~」

IMG_6940.jpg

 

「取ってくれへんの?」

IMG_6934.jpg

 

手術後2日くらいはテンションも低くて心配しましたが

ちょっとずつカラーに慣れてきてくれてます。 

IMG_6983.jpg

 

せめてご飯は好きなものいっぱい食べさせてあげようと色々トッピングしました。

この日はフードに茹でたはと麦&さつまいも&かぼちゃのせ420

ついでにご飯皿もおにゅう51にしてみました

IMG_6962.jpg

 

カラーが気に入らないので自分でご飯を食べましぇん351

少し食べたらフテ寝しちゃうんで、結局手で食べさせてます・・・ 

IMG_6967.jpg

 

水も飲まさせていただいてます・・・風助~今だけやで~~~~

IMG_7046.jpg

 

術後4日目 オモチャでまだ上手く遊べないので私が遊んでみました277

IMG_6992.jpg

 

特に気にしてないみたいです

 IMG_6985.jpg

 

もしかして頭にオモチャが乗ってるんに気付いてないかも・・・263

 IMG_6990.jpg

 

連休中はこんな状態やったんでお出かけはしてないんですが

近くに買い物にパパと行った時にCDショップの前でシャア専用ザク発見!

ガンダム好きなパパはめちゃ嬉しそう343343343

125371080314622.jpg

 

↓ ここのサイトで 自分の写真にシャアの仮面をかぶせてくれますよん

「3倍早く・・・・」ってとこは まぁギャグみたいです(笑

sha2.jpg

 

418 コメント欄はお休みさせていただきます  418 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
