
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

静かにおねだり

  ヘルニアが再発してから おもちゃ箱を封印してました464

 

↓ 普段のおもちゃ箱

IMG_9789.jpg

 

経過も良いし そろそろおもちゃで遊ばせてもええかなぁ~と思ってます 

 過去のおもちゃの遊び方

IMG_4811.jpg

 

この日わたしがリビングにいると、となりの部屋から

「カリカリ」 という音がしたので見に行ってみると・・・

蓋の閉じてるおもちゃ箱を風助がひっかいてました

 

どうやらおもちゃ箱を開けてほしいみたい330

しばらく様子を見てたんですが、この姿勢のまま微動だにしません

IMG_9769.jpg

IMG_9771.jpg

 

う~ん  もうちょっっとだけガマンしよっか351 

IMG_9773.jpg

 

 わたしが側に来たのに、おもちゃ箱を開けてくれないとわかると

今度は顔をくっつけての開けてアピール2

IMG_9775.jpg

IMG_9776.jpg

 

こーゆー時の風助・・・かなり根性モノです277

IMG_9778.jpg

 

ん?なんか寝てへん?

IMG_9779.jpg

 

どーしてもダメってわかると 今度は隅っこに移動していじけた顔してます

IMG_9783.jpg

IMG_9786.jpg

そうそう!寝たら忘れるからっ!264

 

 

この後、薬を止めてから1週間たったのでおもちゃ箱を解禁しました420

さっそく物色中317

IMG_9790.jpg

 

やっぱりガチャピンをひっぱり出して私の方に走ってきました282282282

このあとはいつもどおりわたしに向かってガチャピンをふりまわして

久しぶりのおもちゃを堪能してました343

IMG_9802.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ケーキの角で殴る男

風助が我が家に来るまではたまに寝坊とかしちゃってましたが

風助が来てから朝に強くなりました!

 

↓ 去年の風助の誕生日に姫ちゃんからもらったケーキのオモチャ328

IMG_4775.jpg

 

いつもオモチャはわたしがオモチャ箱にしまって、そこから風助が遊びたいのを出してきます

IMG_4779.jpg

 

我が家は朝5時起床

起こすのは風助

IMG_4788.jpg

IMG_4789.jpg

 

わたしの頭を~

 

IMG_4821.jpg

 

かなりの確率でこの起こされかたをされます・・・263

布のオモチャだから痛くなさそうに見えますが、ケーキの下部分には厚紙が入ってます

風助はいつもロウソクのあたりを噛んでるので

自然とケーキの底の厚紙が入ってる部分がわたしの頭にヒット356

IMG_4795.jpg

枕元で準備万端で待ちかまえてるし

IMG_4811.jpg

わたしの枕元ですごい勢いでオモチャを振り回す悪魔くん277

ケーキじゃない日もあるけど、その時はだいたいケーキより大きな

アザラシのヌイグルミを振り回しながら突進してきます!

いつもはちっちゃなネズミのオモチャがお気に入りなのに

朝は必ず大物のオモチャをブンブン振り回す・・・これってわざとでは?351

 

逆に寝てる風助を起そうとすると

IMG_4739.jpg

ゆすってもほぼ起きません263

IMG_4740.jpg

ムシされます

IMG_4742.jpg

なのでイタズラ~456

最近買ったガチャピンの保冷材カバーを持たせてみた

IMG_4745.jpg

あ やっと起きた?冷たいやろ~446

IMG_4747.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4738.jpg

ゴメンナサイ・・・でもガチャピンも振り回して殴るだけで

全然正しい使い方してくれてへんやんかぁ351

悪魔くん277だけど こんな顔されると許しちゃいますね263

IMG_4828.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

無敵

プーさん346がコワくなくなった風助

姫ちゃんのおもちゃを見せてもらいました

 

じーーー317

IMG_3698.jpg

 

なにそれ317

IMG_3700.jpg

 

↓ この人形は 動きながら音楽が鳴るので最初はビックリ・・・けど

IMG_3707.jpg

 

プーさん346を克服した風助には もはやコワイものなどないのかも・・・

IMG_3710.jpg

 

こんなにいっぱいおもちゃがあるのに

1番気になるのは紙袋351

IMG_3719.jpg

 

でもこれも好き266

IMG_3720.jpg

風助は無敵277になってしまいました

 

ざわざわ

 PhotoFunia-711982.jpg 

無敵267風助についての会議中

左から2番目の人!真剣に対策を考えてください!

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

プレゼント

先日お友達のキキコさんから、風助が元気になったお祝いにプレゼントを頂きました312

風助~良かったね68

IMG_2911.jpg

 

じゃじゃ~~~ん267

IMG_2914.jpgIMG_2915.jpg

 名前は 「おやじ猫251 」 キキコさんちとお揃いです

そんなに おやじ顔じゃないのに、なぜ 「おやじ猫251 」 なのかナゾ450 

 

IMG_2920.jpg 

すごい後ずさり282282282 スヌさんは見張り役を引退決定だから(風助が全くコワがらないから263 )

おやじ猫251が次の見張り番に決定か2

 

IMG_2921.jpg

プーさん346よりは小さいからそんなにコワくなさそ~だけど

フフフ440 風助~このおやじ猫はね・・・動くんやで~ 

 「おやじ猫251 」が歌って踊り、風助が叫ぶので、音量291注意で~す391


 最初は少しコワがってましたが、結局は攻撃しそうになっちゃいました263

やっぱり姫ちゃんちのプーさん346か、はなちゃん134に来てもらわなきゃな~

IMG_2863.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
