
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

絵本風 ふうすけとヘアバンド

またまた恥ずかしいのですが見ていただけると嬉しいです


banndana01.jpg 

banndana02.jpg 

banndana03.jpg 

banndana04.jpg 

banndana05.jpg 

banndana06.jpg 

banndana07.jpg 

banndana08.jpg 

banndana09.jpg 

banndana10.jpg 

banndana11.jpg 

banndana12.jpg 

banndana13.jpg 

banndana14.jpg 

banndana15.jpg 

banndana16.jpg 



この水玉ヘアバンドは 風助が大好きな姫ちゃんが風助にくれたものです

ヘアバンドをしておやつを食べてる風助を見て、lilyがこの詩を書いてくれました


IMG_1262-2.jpg  


他にも風助の詩とか色々と書いてくれてるのですが

わたしがイラストを描くのが遅い遅い・・・

ある程度絵本風のものがそろったら、このブログとは別にHPにしようと計画ちゅう




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

絵本風 ふうすけのしっぽとひこうき雲

前の記事に 「この詩は まだlilyと風助が対面する前に書いてくれたもので

わたしの話を聞いて、風助のイメージで書いてくれました

と書きましたが、風助とlilyが会う前に書いてくれたのはこっちでした

「ふうすけとぺったんこ鼻」 は実際に風助と会ったあとのものです。

またまた恥ずかしながら見てくれたら嬉しいです

 

huu2-01_03.jpg

 

じつは1カ所だけ事実と違うところがあります

それは・・・風助がわたしの事を 「ご主人様」 とは思っていないだろう事(笑

lilyも実際に風助に会ったあとこれに気付いたみたいで

風助が 「オレ様」 なワンコやとバレちゃいました

 

どれくらい 「オレ様」 かというと・・・

これくらいです ↓ 

こたつで転がるパパの顔?を枕にしてへそ天

IMG_0911-2.jpg

 

みなさまコメントありがとうございます

正直載せるのはすごく恥ずかしぃ~って思ってたのでとても嬉しいです!

お返事はゆっくりじっくりさせてもらうので少しお待ちくださいねっ


 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

絵本風 ふうすけとぺったんこ鼻

中学時代からの友人 「lily」とコラボして絵本ちっく?なものをつくって見ました

lilyはずっと詩を書いていて、わたしは絵を描くのが好きなので

いつか一緒に出来たらいいね~ ・・・と言い続けて早○年

やっとや~っとできました

ちょっと恥ずかしいのですが見ていただけたら嬉しいです

 

huu1-01_04.jpg

 

lilyとは長~~~いおつきあいなので、筋金入りの猫派やったわたしが

(ワンコは人にベタベタし過ぎるから一緒に暮らすなら猫!とか言うてたのです)

風助を飼いはじめた時にはすごくビックリされました

(今では私がベタベタしてて、風助にウザ~イ顔されてます・・・

 

この詩は まだlilyと風助が対面する前に書いてくれたもので

わたしの話を聞いて、風助のイメージで書いてくれました

まだ風助と会った事ないのに風助の性格が良くわかってらっしゃる!とビックリでした!

初めてlilyが我が家に遊びに来た時、「ムツゴロウみたいに風助をモフモフしてやる!」

と思って来たらしいんですが、あまりに風助にしつこくからまれたので

「モフモフしに行ったつもりが、なーんか逆にモフモフされに行ったみたいやわ(笑)」 と

lilyが懲りなかったら、また時々こんなのを描いて見たいなぁと思ってます

 

  わたしの楽しい読み方 

わたしはこの詩に「ど根性カガエル」(古っ)っぽい勝手なよくわからないメロディー

をつけて歌ってます

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
