
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

今日はにゃんこの日

2月22日  にゃんにゃんにゃんの日なので、久々のはなちゃんです

2月22日の22時22分22秒に投稿してみました(笑

IMG_0537.jpg

 

風助抜きで実家に行ってきました

最初は隠れてたはなちゃんも キャットフードをお皿に入れてあげると

すーっと どこからともなく登場 やっぱり食欲には勝てへんねんなぁ~

で、食後のはなちゃんを捕獲

 IMG_0538-2.jpg

 

手でなにかを訴えてます

 IMG_0539-2.jpg

「貰うもの貰ったから もう用は無いでっ!」 と言わんばかり

 

 

わたしの顔を見てこの表情・・・

はなちゃん めずらしく口をポカーンと開けちゃってます

 IMG_0532-2.jpg

 

風助がいないとなんとか抱っこはさせてくれるんですが・・・

IMG_0540.jpg

 

「はい!もうええやろ?」 と言わんばかりに

さっさとどこかに行っちゃいました

IMG_0541.jpg

 

出番の無かった我が家の白い殿様は今日も元気です

ワイルドなはなちゃんと見比べると、野性味が全く足りないワンコです

IMG_9839.jpg

 

予約投稿なのでコメント欄はお休みします

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

びびりクィーン はなちゃん

実家にゃんこのはなちゃんは め~~~っちゃビビリ263

↓ こんな強そーな顔してるけど ほんまにあかんたれちゃん

CIMG0456.jpg

 

自分の家の庭も他のオスにゃんこのテリトリーにされてます351

そのオスにゃんこをこないだ初めて見たんですが、5キロの風助よりもでっかいにゃんこで

いかにもボス猫277!ってカンジで強そ~!うちの庭で余裕の日向ぼっこしとりました

はなちゃん そのにゃんこに何回も追いかけられてるんで要警戒です442

IMG_2705.jpg

 

420 ここからは母から聞いたハナシ 420

そんなビビリなはなちゃんを連れて、母が家から少し離れた駐車場で草抜きをしていたそうです

母と二人なら母の側でじーっと日向ぼっこを楽しんでるんですが

急に誰かが近づいてきたりしたらパニックになってとんでもない方に逃げて行くので

いつもリード付きで母のおともに行きます343

念のため、はなちゃんのリードの先に大きめのレンガをひとつ付けて母が草抜きをしていたら

ご近所のご夫婦が通りかかりました。ほんまに通りかかっただけなのに・・・

はなちゃんパニックになりレンガをくっつけたまま自宅へむかって猛ダッシュ282282282

レンガをガラガラひきずりながらの逃走劇に見ていた人はみんなビックラ!

ちゃんと家の中に逃げこんでいたそーです・・・どこまでビビリ~なにゃんこなの264

 

でも、その場にいなかった事がちょぴり残念なワタシ(笑

 

hana1.jpg 

  

↓ この門のとこにレンガを当てた跡が残っておりました(笑

ご近所の方には 「はなちゃん火事場のなんとかチカラやね~455」と笑われたそーです

IMG_2747.jpg

 コワイもの知らずの風助134とビビリなはなちゃん251  足して2で割ってあげたい351 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はなちゃん洗われる

 

 ↓ このお方は病院に行ってもこんなカンジですが・・・

IMG_5712.jpg

 

はなちゃんは251病院というか、家族以外の人が大嫌い&怖い・・・351

少し前にワクチンしに母に連れられて病院行った時に

恐怖のあまり、豪快におもらし330しちゃったらしい

・・・という事でわたしの出番です420

IMG_6009.jpg 

 

はなちゃんは水に濡れるのも大嫌いなので(キライなものが多いニャンコなのです264

お風呂タイムになるとこの世の終わりのような声で泣くので

父&母はお風呂に入れるの可哀相っ!って言って私に丸投げです263

 

普段なら、水のいらないシャンプーとか濡れタオルで拭くとかでごまかすんですが

かなりハデにおもらし330したみたいなのでおシャンプー決行!

 

 

お風呂あがり めっちゃへっぴり腰になってます455

IMG_6027.jpg 

 

怒ってます

IMG_6065.jpg 

IMG_6069.jpg  

 

必死で脱衣所の外に逃げようとしてます

IMG_6093.jpg 

 

これまたドライヤーも大嫌いなので母と二人ががりで無理矢理フキフキ

怒ってるので目も合わせてくれません・・・また嫌われたわたし・・・263

IMG_6075.jpg 

 

はい おわり~・・・ って口元ふくらまして怒ってます

IMG_6073.jpg 

 

風呂場からやっと脱出できたので、せっせと毛づくろい420

IMG_6099.jpg 

 

体柔らかいなぁ~451 開脚しすぎやしっ451

なんか足が3本あるみたいに見えますが、右端はしっぽです51

IMG_6126.jpg 

IMG_6133.jpg 

 

帰るまえに抱っこしましたが最後まで怒ってました441

IMG_6147-2.jpg  

またまた嫌われたけど、フワフワで良~い匂いになりました420 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

はなとナツキ2

風助抜きでまたまた実家へ

はなちゃんナツキをみて警戒・・・

CIMG0423-2.jpg

 

しばらくして風助がいないとわかると少しリラックス420

CIMG0431.jpg

 

久しぶりに抱っこさせてくれました   が、ちょっと迷惑そうな顔

ナツキはこんなにはなちゃんが好きなのに・・・報われません263

CIMG0423.jpg

 

風助のワル顔もすごいけど、はなちゃんもかなり・・・277

CIMG0436.jpg

 

すごい顔してるけど楽しそう453

CIMG0449.jpg

CIMG0453.jpg

 

はなちゃんは真っ黒なのでなかなかちゃんと撮れません

CIMG0472.jpg

 

でも今日は天気も良いし、はなちゃんもリラックスしてるのでなんとか撮れました

CIMG0464.jpg

CIMG0457.jpg

この手がたまらなく好きです51

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

最新コメント
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
強気なペキニーズと弱気な黒猫を愛するナツキの日記です。

・兵庫県在住
・永遠の☆才

ふうすけ
種 類:ペキニーズ ホワイト
誕生日: 2007.11.06生まれ(♂)    
す き:食べること
きらい:足裏カット


はなこ
種 類:黒猫(♀)実家暮らし
年 齢:今年で10才
す き:ナツキママ ヨーグルト 
きらい:風助 病院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
